『コード:ドラゴンブラッド』に7月2日新ジョブ「格闘家」が実装!詳細が先行公開!

  • 2020年07月01日

『ドラブラ』の7月2日実施のアップデートにて、新ジョブ「格闘家」が実装される。これに先駆け、「格闘家」に関する情報が完全公開!「ダイヤ×100」や格闘メダルがもらえる、公開記念ログインキャンペーンも7月1日まで開催中だ。

7月2日、新ジョブ「格闘家」登場!

[以下、リリースより]

​テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、ただいま大好評配信中です!

6月30日(火)より新ジョブ「格闘家」についての情報を解禁します。ぜひ、お楽しみください!

コンボのマスター、「格闘家」情報を完全公開!

7月2日(木)のアップデートで、Lv.70以上のプレイヤーは、カッセル学院で新しいジョブ「格闘家」に転職できます。

格闘家は近接戦型の戦士として、様々なコンボスキルを繰り出します。

また、遠距離攻撃型のメカと共闘が可能で、お互いのスキルを組み合わせると豪快な格闘コンボが炸裂します。

刻々と変化するコンボの組み合わせで、敵に壊滅的な大ダメージを与えるという爽快なバトルを楽しめます。

さらに、合体エネルギーが満タンになるとメカと合体できます。

メカと合体することで攻撃力と防御力が高まり、その圧倒的パワーで敵を粉砕します。

メカはプレイヤーの守護天使。

敵からの攻撃から守ることはもちろん、炎天下の陽射しや、嵐の暴雨風からもプレイヤーを守ってくれます。

【専属スキル】

格闘家のコアスキルは「コンボ繚乱」と「金剛気功」です。

2つの異なるコンボスキルを発動し「コンボ繚乱」バフを獲得でき、6秒間物理攻撃を8%アップします。

これにより、短時間で格闘家の攻撃力を大幅に上昇させることができます。

「金剛気功」は、強力な妨害無効とダメージ軽減スキルです。

発動すると15秒間無敵状態になり、物理防御がアップ、移動速度も30%アップします。

持続時間内に「衝拳/嵐脚」をタップすると「風雷連撃/風雷連脚」を3回発動でき、チャージできる合体エネルギーも増えます。

【サポート言霊】

格闘家のコア言霊は「言霊・鬼勝」と「言霊・インドラ」です。

「言霊・鬼勝」は、高効率なバフとダメージ軽減言霊です。

格闘家の鬼火の心を発動することで周囲の味方の痛覚を遮断し、味方の物防・魔防と無敵効果を上げ、突破すると様々なバフ効果を付与できます。

「言霊・インドラ」は、格闘家専用のダメージ増加言霊です。

雷を召喚し、雷の力を自分と周囲の味方に与えます。

しばらくの間クリティカルレベルをアップし、さらに敵の被ダメージをアップします。

ただし、複数ターゲットの戦闘に適しているが、敵プレイヤーに対し効果は下がりますのでご注意ください。

【おすすめコア】

物攻をアップすれば格闘家のダメージを大幅に上昇させることができるため、汎用性の高い「火のコア」をメインコアに選ぶのがおすすめです。

「水のコア」の洞察力属性は、破甲とCD短縮を増加させることができ、スキルのコンボもスムーズになります。

そして、2つの「風のコア」と組み合わせて、クリティカルレベルを増加させ、ダメージを最大化にします。

【ダンジョン攻略】

  1. ダンジョンボスと対決するとき:バランスがよく、かなり強力な防御・生存能力を持っているため、タンクとして活躍できます。
    また、格闘スキル・ティタンの火力サポート、そして合体攻撃もあって、優秀な攻撃能力を持ちます。
  2. 血統「コンボ繚乱」、「風・花・雪」などそして深層血統を利用し、「格闘コンボ」のダメージ効果を強化され、さらにティタンのスキル「強襲モード」と合わせ、高い攻撃力を実現できます。
    しかし一方で防御能力が下がるため、安全な攻撃環境を必要とします。
  3. 合体攻撃ルートを選ぶこともできます。
    「シンクロ」「雪の静寂」などの合体バフ血統を利用し、合体エネルギーチャージを加速させ、合体効率を上昇し、高い攻撃力を実現できます。

【対戦攻略】

  1. 戦闘開始後、メカは初手「嵐の目」を発動し、自身は「金剛気功」「飛燕」でターゲットに接近・妨害し、同時に遠距離スキル「蒼炎の轟拳」を繰り出します。
  2. コンボスキルが多いので、様々なコンボを使用し「コンボ繚乱」バフを獲得できます。
    同時に、前方に突進し、敵に張り付いて「合体エネルギー」をチャージ可能です。
  3. メカが持つ4つのスキルはクールタイムを共有し、操作性は難しいです。
    そのため、タイミングを見計らってスキル攻撃でサポートすると良いです。
  4. 合体エネルギーが満タンになり次第、ベストなタイミングで合体モードに変化しましょう。
    この際、ダメージを大きく軽減できるシールドと大幅な攻撃アップを獲得できるので、「ボルトチェーン」「電磁爆破」などのスキルを使用し、敵を妨害しつつ攻撃をしかけよう。

「格闘家」解禁記念キャンペーンが開催!ログインするだけで特典をゲット!

新ジョブ「格闘家」の公開を記念して、6月29日(月)~7月1日(水)の開催期間中に、毎日ログインするとダイヤ×100と格闘メダルをプレゼントします。

7月2日以降に格闘メダルを利用して、限定アイコン、コアや進化石などのアイテムを交換することができますので、皆さん是非ログインしてください!

キャンペーン期間

開催中~2020年7月1日(水)

イベントの詳細を確認したい場合は、公式Twitterをフォローして確認してください!

公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にぜひご登録ください!

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。

映画のような没入感をぜひ感じてください!

(C)Tencent Games
(C)ARCHO SAUR GAMES