『魔法使いと黒猫のウィズ』と『名探偵コナン』のコラボがスタート! テレビCMも全国で放映

  • 2015年12月21日

コロプラは、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と人気アニメ『名探偵コナン』とコラボ企画を本日12月21日より開始した。これに合わせ、12月22日よりテレビCMを全国で放映する。

両作品のキャラクターたちが力を合わせて謎に迫るオリジナルストーリー!

[以下、リリースより]

コロプラは、スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』にて、読売テレビ・日本テレビ系で放映中の人気アニメ『名探偵コナン』とのコラボ企画を、本日2015年12月21日(月)より実施しております。実施に合わせて、12月22日(火)よりテレビCMも全国で放映いたします。

コラボ期間中は、『名探偵コナン』と『黒猫のウィズ』のキャラクターたちが力を合わせて謎に迫る、オリジナルストーリーが繰り広げられます。コナンとウィズが推理と魔法で真犯人を導き出していくこの物語は、録り下ろしのボイス入りで展開し、本コラボの大きな見どころの1つとなっています。

放映するテレビCMは、「謎の黒猫」篇と「真実はいつもひとつ」篇の2種類を制作しました。「謎の黒猫」篇では、『黒猫のウィズ』のウィズとコナンが会話を繰り広げるコラボならではのシーンもあります。

本企画を通して、『黒猫のウィズ』のユーザさまにさらなるお楽しみを提供するとともに、『黒猫のウィズ』を新たに知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。『黒猫のウィズ』では今後も、より多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

【名探偵コナン×黒猫のウィズ テレビCM】

■「謎の黒猫」篇/「真実はいつもひとつ」篇

『名探偵コナン』とのコラボ実施を記念して、2種類のテレビCMを放映いたします。「謎の黒猫」篇では、「黒猫のウィズ」のウィズとコナンが会話を繰り広げるコラボならではのシーンが見どころの1つとなっております。「真実はいつもひとつ」篇では、タイトルの通りコナンの決め台詞を聞くことができます。

  • 放映開始日:2015年12月22日(火)
  • 放映地域:全国
  • 放映映像の視聴はこちら

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2013-2015 COLOPL, Inc.