新作RPG『ステラクロニクル』が7月20日(月)リリース決定!

  • 2020年07月16日

Efunは、新作スライドコマンドRPG『ステラクロニクル』のリリース日が7月20日(月)に決定したことを発表!これにともない、他のプレイヤーと一緒にゲームを楽しめる「マルチ機能」の情報が解禁。あわせて、PV動画第一弾もリリースに先駆けて公開された。

主人公目線のPVが本日より公開!

[以下、リリースより]

Efun Company Limited(本社:中国広州、以下Efun)は、新作RPG『ステラクロニクル』のリリース日が2020年7月20日に決まったことを報告いたします。

また、本記事では本作の一特徴でもある「マルチ機能」及びリリースまでに参加できるキャンペーンを詳しく紹介してきます。

『ステラクロニクル』とは?

本作は異世界である「星界」を舞台に、カワイイSDキャラとなって、おとぎ話の様な2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のRPGゲームです。

道中出会った敵をスライドを使用して華麗に成敗、メンバーを自在に操作!

これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができます。

戦闘の他には、自分だけのお城を築きのんびりしたり、またはお魚を釣って優雅なスローライフを楽しむこともできます。

星界でどう過ごすかは、全てあなた次第!

そして、事前登録40万人突破した本作のリリースまであと5日に迫っておりますが、豪華特典がもらえる事前登録キャンペーンや、SSRキャラをゲットできる公式HPガチャ、そして星界への先行旅「クイックタップ」にまだ参加していない方もまだまだ間に合うので是非、このチャンスを逃さずご参加ください。

「スライドコマンド」で未体験のRPGへ、気になる「スライドコマンド」とは?

本作では用意された5つ(>、<、V、Λ、○)のコマンドに自分が使いたいスキルをセットして、バトルで該当コマンドをなぞることで発動することができます。

これにより、バトルでより高い臨場感を楽しむことができ、また自分のタイミングでスキルを発動することができるのでバトルにより積極的に取り組むことができます。

使えるスキルは全部で100種類以上!

是非冒険をするなかで自分だけのオリジナリティー溢れるスキルリストを作ってみてください!

ソロ専用のコンテンツはもちろん、「マルチ機能」も充実!

本作は以前紹介したソロ専用のコンテンツだけではなく、「マルチ機能」も充実していているので、広大な星界を他の冒険者たちと共に楽しむことができます。

まずは冒険者たちとパーティを組んで強力な魔物たちと戦うことができる「パーティ戦」。

最も基本的なマルチ機能であり、本編開始そうそうから楽しむことができる機能の一つです。

「パーティ戦」では基本的に冒険者同士であれば誰とでもパーティを組んで楽しむことができます。

もちろん、パーティ条件を細かく(レベル制限、職業制限、フレンド限定、ギルドメンバー限定など)決めることもできます。

また、獲得した戦利品をパーティメンバー同士で交換することもできるので、強力な敵が現れても恐れることなく、みんなと力を合わせて攻略しましょう。

パーティ戦の他に定番となるのが「ギルド」機能を使ったマルチとなります。

気が合う冒険者同士でギルドを作って、「深淵遠征」、「ギルド宴会」など様々な特殊なイベントを楽しむことができます。

これらの他にも広場や、釣り場など星界の様々な場所で冒険者たちと集まることができるので、星界の美しい背景をバックに思い出の一枚を撮ってみるのは如何でしょうか。

星界へのカウントダウン開始、主人公目線PV本日公開!

リリース日が7月20日(月)に決まったことを記念して、本日より公式Twitter公式YouTubeチャンネルでリリースへのカウントダウンを開始。

そして公式YouTubeチャンネルの第一弾となる主人公目線のPVが本日公開!

さらに明日からは毎日違ったキャラをフォーカスした動画を公開予定なので、気になる方は是非チャンネル登録してください。

また、リリースまでの間はプレゼントキャンペーンやミニゲームなどもまだまだ開催していく予定なので、是非公式Twitterもフォローして、最新情報を欠かさずチェックしましょう。

※事前登録キャンペーンではメインキャラ声優のサイン色紙や、Amazonギフト券などを抽選で配布中。

※ランキング上位やスペシャルスコア達成で豪華賞品ゲット。

※参加するにはTwitter連携が必要となります。

(C) 2020 Efun Company Limited All Rights Reserved