Nintendo Switch版『モンスターファーム2』の事前ダウンロードが開始!

  • 2020年09月07日

コーエーテクモゲームスは、9月17日(木)発売予定のNintendo Switch版『モンスターファーム2』において、9月4日(金)よりあらかじめダウンロードを開始!事前にダウンロードをしておくと、発売日0:00よりすぐにプレイが可能となる。

スマホ版も9月17日より同時配信!事前登録受付中!

[以下、リリースより]

当社は、2020年9月17日(木)発売予定のNintendo Switch用育成シミュレーションゲーム『モンスターファーム2』につきまして、2020年9月4日(金)よりニンテンドーeショップであらかじめダウンロードを開始いたしました。

事前にゲームデータをダウンロードすることで発売日9月17日(木)0:00よりプレイ可能になりますので、ぜひご利用ください。

また、スマートフォン版は、公式サイトやApp Store、Google Playの両ストアおよび予約トップ10で予約受付中です。

スマホ版事前登録方法

ゲームあらすじ

世界がまだ一つの大陸だった頃………

人間と共存していたモンスターはいつしか争いを生み

大いなる存在によって冷たい石の中に封じられた

そして世界が四つの大陸に分かれるほど時は流れ

発達した文明はついに円盤石の封印を解くことに成功

人々をふたたびモンスターとめぐりあわせた

モンスターどうしを戦わせる「モンスターバトル」は

各大陸に協会を置くほど世界中で人気を博し

モンスターを育てる「ブリーダー」はあこがれの的となった

そして今まさに………

大きな夢を抱いたひとりの新人ブリーダーが

「IMa(国際モンスター協会)」の門を叩こうとしていた………

ゲーム特色

1.原作の楽しさそのまま

初代『モンスターファーム』から大幅にボリュームアップした『モンスターファーム2』をスマートフォンおよびNintendo Switchでお楽しみいただけます。

画面の3D化、ミニゲーム「アルバイト」の搭載やモンスター種類数が200種以上からシリーズ最多となる400種以上に増えるなど、さまざまな要素や内容がパワーアップしています。

もちろん、原作の「石盤再生」機能も再現しているので、前作『モンスターファーム』移植版で育てたモンスターを『モンスターファーム2』に持ち込むことが可能です。

※iOS/Android版とNintendo Switch版の「石盤再生」でのモンスター再生方法が違います。
また、同じプラットフォームからの引継ぎのみ可能となっております。

※モンスターの種類によっては別の種類に変わる場合があります。

2.原作より進化

前作『モンスターファーム』移植版ではPlayStationPlayStation版から一部修正や調整を行い好評を博しましたが、今作ではその点もパワーアップ。

公式Twitterでシリーズファンから『モンスターファーム2』への改善要望を募集し、その一部をゲームに反映。原作の面白さそのままに、さらに快適に遊べるようになっています。

3.対戦機能もパワーアップ

他のプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードして対戦させることができるほか、前作『モンスターファーム』移植版では発売後、バージョンアップ対応となったBluetoothコントローラ対応や大会モードなども『モンスターファーム2』では発売時から対応。

本格的な対戦を楽しめます。

また、前作『モンスターファーム』Nintendo Switch版と同様に、片方の「Joy-Con」を相手に「おすそわけ」してその場で対戦も可能です。

4.好評の「楽曲再生」で生まれるモンスターも増加

『モンスターファーム』の最大の特長であるCDからモンスターを誕生させる「円盤石再生」は、前作でも好評だったデータベースでの「楽曲検索」で再現されます。

CDを持っていなくても楽曲情報を入力することで、モンスター再生を楽しむことができます。

「このCD、このアーティストだから、このモンスターが生まれた」という楽しさや、「このCDから何のモンスターが生まれるだろう?」という楽しみ方が、20年間の楽曲数×シリーズ最多のモンスター数のボリュームによって大きく倍増されます。

『モンスターファーム2』プロモーションムービー

実機でのシーンをたくさん入れ込んだプロモーションムービーを公開いたしました。

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記載されているすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。