天下統一を目指すランアクション『戦国にゃんこ玉』の事前登録開始!

  • 2015年12月24日

GMOゲームセンターは、2016年1月リリース予定の『戦国にゃんこ玉』の事前登録を開始した。カプコン出身の手塚武氏が開発を担当したゲームで、障害物を避けながら敵を倒し、天下統一を目指すランアクションゲーム。ゲーム序盤で役立つキャラクターなどをゲットできる事前登録キャンペーンを実施している。

ねこまっしぐラン! 全国各地を転がり巡るランアクションゲーム

[以下、リリースより]

「Gゲー」は、2016年1月リリース予定のランアクションゲーム『戦国にゃんこ玉』(iOS版/Android版は未定)の事前登録を開始いたしました。事前登録いただいた方にはもれなく、ゲーム序盤の攻略に役立つキャラクター「金のマサムネ」をプレゼントするほか、事前登録数に応じてゲームアイテムをプレゼントするなどの3大キャンペーンを実施いたします。

■ゲーム紹介

世はにゃんこ戦国時代―。「にゃんこ玉」をあやつり、ゴロゴロと戦場を駆け抜けろ!

『戦国にゃんこ玉』は、戦国武将ゆかりのキャラクターから異色の顔ぶれまで、様々な「にゃんこ」を操り、続々と迫り来る障害物を交わしながら、全国各地のお城を転がり抜けて天下統一を目指すゲームです。

お城からお城へと移動する「移動ラン」モードでは、にゃんこを成長させたり、道中のサポートをしてくれる「トリ軍師」や、より強力なにゃんこの召喚素材を集めたりしながら、目的地を目指します。

お城に到着したら、「城攻めラン」モードでお城に巣食う手強い「化け猫玉」を退治!城攻めランキングで上位に入ると、手持ちのにゃんこを城主に設定することができます。城主になると「城効果」が発生し、攻撃力アップやスコアボーナスなど、にゃんこがパワーアップ!

全国各地を転がり巡り、いくつの城をゲットできるかにゃ?

 ■開発はカプコン出身 手塚武氏の「ムゲンコンボ」

手塚武(株式会社ムゲンコンボ代表)経歴

1990年カプコン入社。アーケードゲーム開発から1999年よりモバイルコンテンツ制作室長。その後、モバイルコンテンツ開発部長としてスマートフォンアプリ事業を推進。スマホでの代表作は『ストリートファイターIV』。2014年に独立し、株式会社ムゲンコンボを設立。

ゲーセンのゲームのように「誰でも気軽に楽しめて」「徹底的にやり込める深さがある」ゲームを開発するために株式会社ムゲンコンボを設立いたしました。会社設立後第1弾となる『戦国にゃんこ玉』は「凄いカジュアルゲーム=凄カジュ」という新しいジャンルを切り開こうと開発してきました。気軽にも、真剣にも楽しめるゲームになりましたのでぜひ一度プレイしてみてください。

ムゲンコンボ代表 手塚氏コメント

■「戦国にゃんこ玉」事前登録キャンペーン

特典その1:金のマサムネ

事前登録すると、銭が溜まりやすくなるレアにゃんこ「金のマサムネ」がもれなくもらえます。

特典その2:Wキャンペーン

事前登録数に応じて、登録者全員にゲームアイテムをプレゼントします。第1弾は、事前登録者数25,000人達成で、登録者全員に10,000銭プレゼント!

 特典その3:開運!? にゃんこくじ!!

事前登録後にくじを引いて、10種のキャラクターパネルを埋めると、道中のお助けキャラであるトリ軍師「ニワトリ」がもらえます。さらに「あたり」が出ると1,500円分のiTunesデジタルコードをプレゼント。

 ■『戦国にゃんこ玉』事前登録受付サイト

(C)2015 MUGEN COMBO, Inc., SANSHO Studios, Inc.