シリーズ最新作『真・三國無双』が配信決定!CBT参加者も募集中!

  • 2020年09月28日

コーエーテクモゲームスは、9月27日に実施したWEB生番組にて、スマホ向けアクションゲーム『真・三國無双』を発表!同時に、5,000名を対象にCBTの実施も決定し、公式サイトにて参加者募集がスタート。いち早くゲームをプレイできるチャンスをお見逃しなく!

スマホで爽快!一騎当千!『真・三國無双』シリーズ最新作が配信決定

[以下、リリースより]

当社は、2020年9月27日(日)に放送いたしましたWEB生番組「真・三國無双 20周年記念番組」にて、スマートフォン用アクションゲーム『真・三國無双』を発表いたしました。

また併せて、本作のクローズドβテストを実施いたします。

このクローズドβテストは、5,000名限定での実施を予定しており、本日9月27日(日)より公式サイトにて参加者の募集を開始しております。

いち早く本作をプレイしていただける機会ですので、ぜひご応募ください。

スマートフォン用アクションゲーム『真・三國無双』とは

世界累計販売本数が2,100万本以上に達する「真・三國無双」シリーズは、戦場にひしめく無数の敵をなぎ倒す「一騎当千の爽快感」をコンセプトに多くのシリーズ作品を世に送り出し、「無双アクション」というジャンルを確立しました。

本作は、「真・三國無双」シリーズ20周年を記念してω-Forceブランドが開発、運営するシリーズ最新作です。

さらに進化を遂げた「無双アクション」の爽快感や、多彩に展開する三国志ストーリーをスマートフォンで手軽に楽しめる、まさに“スマホアクションゲームの決定版”と呼べる作品となっております。

スマートフォン向けに進化した「無双アクション」

「真・三國無双」シリーズの醍醐味である“一騎当千の爽快アクション”がスマートフォン向けに進化しました。

多彩なスキルを組み合わせることで、様々なアクションで敵を圧倒する爽快感と、スマートフォンで簡単にプレイできる操作性の両立を実現。

本格的な操作が可能な横画面表示、片手でも快適にプレイできる縦画面表示の両方に対応しています。

スマートフォンを傾けるだけで、いつでも縦画面・横画面を簡単に切り替えることが可能です。

充実のゲームボリューム

歴代シリーズに参戦した武将たちが多数登場。

ルート分岐により、多彩な物語を繰り返し楽しむことができる「ストーリーモード」のほか、様々な特殊ルールのバトルで大陸制覇を目指す「コンクエストモード」など、多くのゲームモードを用意しています。

ストーリーモード中の選択肢で展開が変化

やり込み度の高いコンクエストモード

他プレイヤーとの共闘や非同期の対戦も可能

一度クリアした「ストーリーモード」のバトルを、他のプレイヤーと共闘してプレイすることができます。

また「演武場」では、他プレイヤーとの非同期での対戦を行うことができ、全国のプレイヤーとランキングを競うことができます。

様々な収集要素も

武将ごとに魅力的な複数の衣装があるほか、「将星の記憶」をはじめとした収集要素も多数搭載。

「将星の記憶」は、入手すると無双武将の象徴的なシーンをモチーフとした美麗なイラストを収集し楽しむことができるだけでなく、装備することで様々な効果を得ることができます。

様々なシーンが描かれる「将星の記憶」

いつもと違った装いでプレイも可能

プロモーションビデオ、『真・三國無双』20周年記念番組アーカイブ放送

本作のプロモーションビデオや、本作の実機プレイや鈴木プロデューサーによるゲーム紹介が観られる、『真・三國無双』20周年記念番組のアーカイブ放送をご覧いただくことができます。

クローズドβテスト5,000名限定で参加者募集開始

クローズドβテストは、ゲームシステム、ゲームバランスの調整やサーバ負荷テストを目的に実施されるものです。

クローズドβテスト終了後のアンケートに回答いただくと、アンケートにご回答いただいたユーザー数に応じたゲーム内アイテムを全員にプレゼントいたします。

ご協力いただける方は、公式サイトに記載の利用規約等をご確認の上、専用フォームから参加登録をお願いいたします。

クローズドβテスト実施概要

応募受付期間

受付中~2020年10月5日(月)

当選者発表

2020年10月5日(月)予定

実施期間

2020年10月8日(木)~10月12日(月)

テスト期間は予告なく変更になる場合があります。

あらかじめご了承ください。

対応機種

  • iOS:11.0以上(iPhone 8以降)
  • Android:8.0以上、RAM:3GB以上

※一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます

募集人数

5,000名

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。