お食事券500円分がその場で当たる「見た目でチャンピオン診断キャンペーン」も同時開催!
[以下、リリースより]
合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山真司)は、iOS/Android向けのタイトルである異世界マルチバトル『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト(以下、ワイリフ)』が、10月28日(水)より国内を含む地域別オープンベータを開始したことをお知らせします。
また、地域別オープンベータを記念したTwitterキャンペーンとして、「ワイリフチャレンジ投稿コンテスト」と「見た目でチャンピオン診断」を実施します。
さらに、10月25日(日)まで募集していた「ワイリフ公式学生クリエイタープロジェクト」の再募集を10月28日(水)から11月6日(金)まで行います。
『ワイルドリフト』-CINEMATICトレーラー
『ワイルドリフト』-GAME PLAYトレーラー
地域別オープンベータ開始記念キャンペーン
①「ワイリフチャレンジ投稿コンテスト」概要
「ワイリフチャレンジ投稿コンテスト」は、『ワイリフ』のゲームプレイで感じた楽しさを、編集したゲーム動画やキャラクターのイラストで表現してTwitterに投稿してもらうコンテストです。
『ワイリフ』に関する動画や画像とハッシュタグ「#ワイリフに集合だ」「#ワイリフチャレンジ」をつけて投稿するだけで参加可能です。
コンテストでは、いいね数と事務局評価の総合評価で毎週5名様に「今週のワイリフチャレンジ賞」としてAmazonギフト券1万円分をプレゼントします。
また、11月24日(火)の最終締め切り後には、全期間を通じての5名様に「ワイリフチャレンジ大賞」としてAmazonギフト券10万円分をプレゼントします。
さらに、コンテスト参加者の中から抽選で555名に参加賞としてAmazonギフト券500円分もプレゼントします。
開催期間
開催中~2020年11月24日(火)23:59まで
参加方法
『ワイルドリフト』公式Twitterアカウントをフォローして、『ワイルドリフト』に関する動画や画像とハッシュタグ「#ワイリフに集合だ」「#ワイリフチャレンジ」の両方をつけてTwitterに投稿することで参加可能です。
当選人数
- 『ワイリフ』チャレンジ大賞×5名様
- 今週の『ワイリフ』チャレンジ賞×20名様
- チャレンジ参加賞×555名様
賞品
- 『ワイリフ』チャレンジ大賞:Amazonギフト券10万円分
- 今週の『ワイリフ』チャレンジ賞:Amazonギフト券1万円分
- チャレンジ参加賞:Amazonギフト券500円分
②「見た目でチャンピオン診断キャンペーン」概要
『ワイルドリフト』公式Twitterアカウントから投稿された「見た目でチャンピオン診断」のツイート内から「診断する」ボタンを押すとDMが開き、顔写真をUPすることによって、あなたに相応しいチャンピオンを診断することができます。
また、『ワイルドリフト』公式Twitterアカウントのフォローと診断結果をハッシュタグ「#見た目でチャンピオン診断」を付けてシェアすることで、抽選で1,000名様にガストなどで使えるお食事券500円分がその場で当たります。
開催期間
開催中~2020年11月5日(木)23:59まで
参加方法
『ワイルドリフト』公式Twitterアカウントのフォローと診断結果をハッシュタグ「#見た目でチャンピオン診断」を付けてシェア
当選人数
1,000名様
賞品
お食事券500円分
「駆け込み参加者再募集!ワイリフ公式学生クリエイター」概要
『ワイリフ』公式学生クリエイタープロジェクトに、駆け込み参加ができるようになりました。
地域別オープンベータから『ワイリフ』をプレイした学生の中で、本プロジェクトに参加したくなった学生のために10月28日(水)から11月6日(金)まで「ワイリフ公式学生クリエイター」を再募集します。
さらに本プロジェクトの追加特典として、優勝者(4名)と公式監督・伊織もえ特別賞(1名)の計5名に非売品のティーモ人形が贈られます。
プロジェクト開催期間
開催中~2020年11月15日(日)23:59まで
再募集期間
開催中~2020年11月6日(金)23:59まで
参加方法
- 2020年10月5日時点で国内の高校、大学、専門学校に在籍していること。
- 1人(ソロ)でも、2人1組(ペア)でも応募可能です。
- スマートフォンを保有している方。
※詳細は応募規約をご確認ください。 - 『ワイリフ』公式学生クリエイターにはワイルドリフトをテーマにした、あなたが考える世界に一つだけのUGC(ユーザー生成コンテンツ)を作成いただきます。
- 「ゲームムービー」「ダンスムービー」「声ムービー」「イラスト」のうち、自身の得意分野で作品を作成。
募集人数
約50名
特典
【優勝者】4名
- 伊織もえさんとのコラボ配信権
- 『ワイルドリフト』公式プロモーションでの起用
- 非売品ティーモ人形贈呈
【公式監督・伊織もえ特別賞】1名
- 非売品ティーモ人形贈呈
【全員】
- 『ワイルドリフト』公式クリエイターの称号(2020年12月31日迄)
- 『ワイルドリフト』公式メディアでの紹介
- 『ワイルドリフト』特製グッズ
- 専属スタッフのサポート
- 「Adobe Creative Cloudコンプリートプラン(3カ月版)」
- アドビ特別ウェビナーの受講
- 優秀作品はワイルドリフト公式プロモーションでの作品採用
サイトはこちら
『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』
ライアットゲームズとは
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより「世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社」をモットーに2006年に創業。
2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。
毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。
『LoL』10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。
世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。
本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。
(2019年10月現在)
(C) 2019-2020 Riot Games, Inc. RIOT GAMES, LEAGUE OF LEGENDS: WILD RIFT and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc.