• TOP
  • ニュース
  • その他
  • ゲーム型学習アプリ『マナビモ!アソベンジャー!』に大塚明夫さん・悠木碧さんのCVが実装!

ゲーム型学習アプリ『マナビモ!アソベンジャー!』に大塚明夫さん・悠木碧さんのCVが実装!

  • 2020年12月22日

でらゲーは、スマホ/タブレット用学習アプリ『マナビモ!アソベンジャー!』において、新たに「大塚明夫さん」「悠木碧さん」のCVを実装! これを記念して、2人の直筆サイン色紙が抽選で当たるRTキャンペーンが開催中だ。

抽選に応募して直筆サイン色紙を獲得しよう!

[以下、リリースより]

株式会社でらゲー(代表取締役:家次栄一)は、12月21日より、スマートフォン/タブレット用アプリ『マナビモ!アソベンジャー!』において、声優の大塚明夫さん・悠木碧さんのキャラクターボイスが実装されたことを発表しました。

人気声優のお2人が担当するのは「マスタービット(CV:大塚明夫)」「キャスビット(CV:悠木碧)」というナビゲートキャラクターです。

マスタービットはキャラクターのトレーニング画面で、キャスビットはショップ画面で、状況に応じた様々なセリフで話しかけてくれます。

また、クイズ形式で勉強をしている時にも、その声で褒めたり励ましたりしてくれます。

これを記念して『マナビモ!アソベンジャー!』の公式Twitterでは、大塚明夫さん・悠木碧さんの直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンも実施しています。

アプリのダウンロード

キャラクター紹介「マスタービット」

ナビロボシリーズの最古参にして現役のナビロボたちを取り仕切る棟梁。

マナビモ・ラボのことで知らないことはない。

マナビモ・ラボの出題操作と、ブラザー(プレイヤー)を鼓舞するベテランで、音声モジュールは専用設計されている珍しい型。

これまで数多くのブラザーたちを育て上げてきた師匠ともいえる、自信に満ち溢れたナビロボ。

新人のマナビットからも師匠として慕われている。

CV:大塚明夫

キャラクター紹介「キャスビット」

ナビロボシリーズ最新型。

流行の最先端をどん欲に受け入れるイノベーターであり、マナビモ・ラボの情報発信源。

いろんな情報をテンション高めに発信しているほか、プライベートでは動画配信ロボ「Navi(ナビ)-Tuber」としてマナビモのゲームプレイ動画を投稿している。

ポジティブな性格ではあるが、様々な界隈の最新情報を際限なく集めているせいか多動的で多面的な性格になっている。

動画配信者らしくリアクションが大きく、”撮れ高”を意識しているきらいもある。

一人称が時々変わるのも、新しい界隈からキャラ付けとして輸入してきているのだとか………。

CV:悠木碧

直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン概要

■実施期間

実施中~2021年1月3日(月)23:59まで

■応募方法

期間中、『マナビモ』公式Twitterアカウントが4回に渡って、おふたりのどちらかの写真入りキャンペーンバナーをツイートします。

応募したいと思うバナーのツイートを見つけたら、次の3つのステップで応募完了です。

  1. 『マナビモ』公式Twitterアカウントをフォロー
  2. キャンペーン告知ツイートをリツイート
  3. 質問の答えを、キャンペーン告知ツイートにリプライ

■賞品

  • 大塚明夫さんのサイン色紙:2名様
  • 悠木碧さんのサイン色紙:2名様

■当選発表

当選者の方に直接DMにてご連絡差し上げます。

※詳細は公式サイトをご確認ください。

 『マナビモ!アソベンジャー!』とは?

『マナビモ!アソベンジャー!』は、クイズを解いてジェムを集め、様々なキャラクターを収集・育成しながらバトルを楽しめる、スマートフォン/タブレット向けのアプリです。

クイズの内容は小学1年生から中学3年生の教科書に準拠しているため、ゲームに熱中すればするほど学校の勉強に必要な知識も自然に強化されていくという、エンタメとエデュケーションが融合した新しい形のアプリです。

バトルは、属性の相性に応じたパーティ編成、4体のキャラクターの位置取り、技の選択などの戦略を考えることで有利に戦えるシステムになっており、うまく連携技が決まった時の爽快感は、本作の醍醐味の1つと言えます。

繰り返しクイズで勉強することにより、新しいキャラクターを獲得・育成でき、バトルを有利に進められることから、自然に楽しみながら教科書の知識を身につけていける仕組みになっています。

※アプリのダウンロードはこちら

(C) 2019 Deluxe Games,Inc.

※Apple、Apple ロゴ、iPhone、およびiPod touch は米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。App StoreはApple Inc. のサービスマークです。
※Google Play およびGoogle Play ロゴは、Google LLCの商標です。