『ワールドギミック』にてオリジナルストーリーフィルム公開! クリスマスイベントも開催

  • 2015年12月25日

クラウドナインは、コマンドバトルRPG『ワールドギミック』のゲーム内にて本日12月25日にオリジナルストーリーフィルムを公開した。ゲームと同じ世界観でストーリーが展開していくオリジナルアニメで、クエストを進めていくと順次ストーリーが解放されていく。また、12月27日までクリスマス限定イベントを開催している。

豪華制作陣、キャストによる大作アニメーション!

[以下、リリースより]

クラウドナインは、コマンドバトルRPG『ワールドギミック(World Gimmick)』内で本日12月25日よりオリジナルストーリーフィルムを公開いたします。

豪華制作スタッフによる本格アニメーション

『ワールドギミック』内で公開されるストーリーフィルムは、ゲームと同じ世界観でストーリーが展開していくオリジナルアニメーションです。クエストを進めていくと順次ストーリーが解放されていきます。

監督は、アニメ『ドラゴンボール Z』を手がけた橋本みつお氏。シナリオ原案はアニメ『七つの大罪』でシリーズ構成を担当した菅正太郎氏、シナリオはアニメ『テラフォーマーズ』でシリーズ構成を担当したヤスカワショウゴ⽒が担当しました。

出演は主人公のアリシア役に平野綾さん、アリシアを育てた評議会議員のジャンヌ役に松浦チエさん、ジャンヌの部下であり、アリシアの家庭教師である騎士のクラスティ役に濱野大輝さんを迎え、豪華制作陣、キャストによる大作となっております。

主人公のアリシア役 平野綾さん (C)Grick

あらすじ

「ホロノアの悲劇」。後にそう呼ばれたこの事件は「機械の国」の辺境の村「ホロノア」で起こったナザム教団と連邦政府軍との武力衝突であった。その事件に巻き込まれた少女「アリシア」はあわやのところを連邦議長ジャンヌに助けられる。

事件で母を亡くしたアリシアはジャンヌの元で成長していくが、自分が行方不明となったジャンヌの娘「ミリア」の身代わりであることをわかっていた。しかし、たとえそうであっても、アリシアはジャンヌとともに生きていくことを決めていた。

そんなごくありふれた日常の中で二人はその絆を深めていく。ある日、ジャンヌは連邦議長として6つの国の首脳たちから「あるモノ」を譲り受ける旅に出ることになる。

アリシアは寂しさを押し殺して気丈に見送ろうとするが、

「私の娘には世界を見ておいてもらいたいんだ」

アリシアは初めての旅に心躍らせた。

各国を巡って集めるのは、それぞれの国宝となっている「竜の遺物」。竜の遺物を全て揃えると古代竜「ローデンライト」が蘇ると言い伝えられており、各国でゲリラ活動を続けるナザム教団が、この遺物を狙っているという情報があったのだ。

古代竜ローデンライトは危険な存在。その復活を許せば、世界の均衡が崩れてしまう。ジャンヌはそれを阻止するために、竜の遺物を管理しなければと考えていたのだ。かくして、世界の命運を握る旅が始まる。

クリスマス限定イベント開催中!

現在ワールドギミックではクリスマス限定急襲イベント「聖夜のサタンクロス」が開催されています。

クエスト攻略に成功すると最高レアリティにまで進化ができる星5キャラ「サタンクロス」(闇属性)を獲得できるチャンス!ギミックの難易度は高めですが、一度攻略方法を見つけると倒せない相手ではないので、この機会に是非チャレンジしてみてください!

  • 開催:2015年12月27日(日)23:59まで

他にも年末年始にかけて続々とイベントを開催して参ります。お楽しみに!

(C)Cloud9 Inc.
(C)DeNA Ce., Ltd.
(C)Exys Inc,.