ライブ配信アプリ『ミクチャ』にゲーム配信機能が新たに追加!!

  • 2021年04月27日

Donutsが提供するライブ配信アプリ『ミクチャ』に、新たに「ゲーム配信」機能が実装された。本機能では、ミラーリングによってより気軽にスマートフォンゲームを配信することが可能。視聴者からのコメントやライブ配信アイテムも画面上に表示されるため、簡単にコミュニケーションを取りながらゲーム実況を楽しめるとのこと!

スマホ1つで簡単にゲーム実況が可能に!今後、ゲーム関連イベントや大会も予定!!

[以下、リリースより]

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ『ミクチャ』は、スマートフォンアプリでのゲーム配信機能の提供を開始致しました。

近年、誰でも簡単にライブ配信や動画投稿ができるアプリとして『ミクチャ』をご利用いただく中で、ライバー(配信者)からのゲーム配信を希望する声が多く寄せられていました。

これまでも『ミクチャ』はライブ配信システム『MixChannel OBS』を提供し、配信ツール「Open Broadcaster Software」を利用したゲーム配信などをサポートしてきました。

このたび新しく実装されたゲーム配信機能は、ミラーリングによってより気軽にスマートフォンゲームを配信することが可能です。

視聴者からのコメントやライブ配信アイテムも画面上に表示されるため、ライバーは視聴者とのコミュニケーションを取りながらゲーム実況をお楽しみいただけます。

操作方法は、『ミクチャ』アプリの配信開始画面で「ゲームする」を選択し、画面の指示に従って設定を終えたら、スマートフォン上で好きなゲームを起動するだけ。

『ミクチャ』ユーザーであれば、どなたでもご利用いただけます。

今後、『ミクチャ』ではゲーム関連イベントや大会なども実施予定です。

合わせて、公認ライバーやゲーム配信者も募集しています。

世界的な広がりを見せるゲーム配信を通じて、あなたの魅力を全世界へと発信するチャンスにご注目ください。

※ゲーム配信機能は、応募なしでもご利用いただけます。上記に登録いただいた場合、公認ライバーについてミクチャ運営よりご連絡させていただきます。なお、公認には審査がございますので、予めご承知願います。

そのほか詳しい配信方法や配信時の注意事項は、こちらをご確認ください。

『ミクチャ』ついて

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。

現在の月間訪問者数は400万人を超えています。

2020年7月にサービス名を『MixChannel』より『ミクチャ』に改称いたしました。

(C) MixChannel ミックスチャンネル
(C) Donuts Co., Ltd.