安元洋貴さん演じる新キャラが『グランブルーファンタジー』のイベントで登場

  • 2015年08月03日

Cygamesは『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント「薫風、 白波を蹴立てる」を2015年7月31日より開催する。

暑い夏には熱い漢! 新イベントで夏を吹き飛ばせ

ストーリーを楽しめるイベントクエストは、初回クリアまで消費APなしになる。今回の「薫風、 白波を蹴立てる」でも、スムーズにストーリーを読み進めることが可能だ。

「薫風、白波を蹴立てる」ストーリー
島内に海と呼ばれる水源を有し、 観光で有名なアウギュステのビーチで余暇を楽しむ主人公たちは、 修行に励むジンと出会う。
恩人のために成し遂げたいことがあるジンに心打たれ、 一同は協力することに。
漢達の仁義、 そして熱き友情がほとばしる、 きっと忘れられない夏が、 いま始まる!

実施期間:7月31日(金)19:00~8月7日(金)17:00

限定キャラSレア「ジン」を仲間にしよう

本イベントに参加すると、「ジン」が一時的に仲間になる。さらに、 バトルを繰り返して信頼度を上げておくと、 イベント後も引き続きパーティに編成することが可能となる。

他プレイヤーと協力して敵を撃破せよ

強力なボスに対しては、他のプレイヤーと連携プレイして戦うマルチバトルが可能。最大30人が同時に参加するマルチバトルに、気軽に参加してみよう。

「イベント限定SSレア召喚石」をゲット!

バトルで入手できる戦貨を使うと、イベント専用BOXガチャを引くことができる。限定召喚石の他、 武器強化に欠かせない素材なども大量に獲得可能だ。

チャレンジクエストで試練を乗り越えよう

チャレンジクエストだけのスペシャルパーティで、さらなる強敵に挑んでみよう。仲間になっていないキャラもチャレンジクエストで一緒に戦えるので、 気になるキャラの性能をチェックすることができる。

夏は終わらない! エクストラストーリーも後日配信

イベントストーリーの外伝となる特別なクエストが後日配信される。ストーリー中には登場しなかったキャラ達も織り交ぜた豪華な物語となっている。

「薫風、 白波を蹴立てる」の主な登場キャラクター

 ジン(声優:安元洋貴)

カッタクリ(声優:石住昭彦)

 ルリア(声優:東山奈央)

 ビィ(声優:釘宮理恵)

 シェロカルテ(声優:加藤英美里)

レジェンドガチャでは、あのキャラクターたちがサマーバージョンで登場

(C) Cygames, Inc.