• TOP
  • 『ガルズモンズ』に伝説級ステージの第六弾が登場! 水属性スペシャルガチャも実施
ガルズモンズ

『ガルズモンズ』に伝説級ステージの第六弾が登場! 水属性スペシャルガチャも実施

  • 2016年01月08日

『ガルズモンズ』に、最高難易度の伝説級クエスト第六弾が登場! 火属性の魔人「ウフリート」がプレイヤーに立ちはだかる。これに合わせて、有利な水属性ガチャも実施しているので、水属性キャラクターがほしい人はイベントガチャも回してみよう。

ウフリートを倒してブラックメカモッチを入手せよ!

[以下、リリースより]

火属性の超強力モンスター!伝説級ステージ第六弾「伝説の魔人」登場!

『伝説級ステージ』に新たな展開が!超強力な火属性ボスモンスター登場!!

1月7日(木)メンテナンス終了後より、最高難易度「伝説級」のステージ第六弾を実装いたしました。伝説級ステージ第六弾は火属性の超強力なモンスター『ウフリート』がプレイヤーの皆様に襲い掛かります!

最強のチームを結成し、超強力難易度のステージに挑戦しよう!

また今回のイベントでも、難易度「中級」が登場し、より手軽にイベントに参加できるようになっております。

●「伝説の魔人」イベント開催期間

2016年1月7日(木)メンテナンス終了後~1月20日(水)23:59 (予定)

●イベント内容・挑戦方法

クエスト「イベントコラボ」に出現している限定エリア「伝説の魔人」から挑戦することができます。「伝説の魔人」エリアには中級、上級、超上級、伝説級の4つのステージが出現しています。

この高難易度のステージをクリアすることで、超強力な火属性モンスター”ウフリート”へと進化可能なキャラクター”アフリート”を入手するチャンスがあります。中級、上級、超上級のステージでは一定確率で、伝説級のステージでは100%入手が可能です!

また、難易度:伝説級の初回クリア時に限り、今後の「伝説級」ステージイベントで入手できるキャラクターを進化させるために必要な 「ブラックメカモッチ」を手に入れることができます。

今後も引き続き、「伝説級」ステージが登場します。強敵を倒し、限定キャラクターを獲得しましょう!

●攻略TIPS

『伝説へ挑むには属性攻略が必須!』

伝説級ステージに出現しているモンスターは、これまでのモンスターと比べ物にならないほど極めて強力です。中途半端な編成で挑むと、たちまち敗北してしまうことでしょう・・・。

攻略のカギとなるのは、ズバリ「属性」!

敵に対して有効な属性で挑むことで、敵に与えるダメージがアップするだけでなく、敵からのダメージを軽減することができます。

今回登場した”ウフリート”は『火』属性。すなわち『水』属性での編成で挑むことが勝利のカギです。最強の『水』属性でチームを編成し、怪物へと挑戦しましょう!

『ブラックメカモッチの使い方を考えよう』

伝説級ステージの初回クリア時のみに手に入る「ブラックメカモッチ」は特殊な進化素材です。この「ブラックメカモッチ」は伝説級ステージで手に入るキャラクターの進化に必要となります。ただし、1回の伝説級イベントでは1体しか入手することができません。

しかし、今回入手できる「アフリート」を最終まで進化させようと思うと、「ブラックメカモッチ」が合計2体、必要になります。複数の伝説級ステージをクリアすることで、最終進化まで到達することが可能になります。

非常に貴重な進化素材となりますので、どのキャラクターをどう進化させるか、じっくり考えながら集めていきましょう。

また、「ブラックメカモッチ」は現在は伝説級ステージの初回クリア時のみの入手となりますが、今後その他のステージやイベント・キャンペーンで入手できるチャンスもあります。チャンスがあれば、積極的に獲得しておきましょう!

★6が新たに2体登場!水属性スペシャルガチャ登場!

伝説へ挑め!水属性スペシャルガチャ登場!

今回公開している伝説級エリア「伝説の魔人」に有効な水属性キャラクターが確実に入手できる「水属性ガチャ」を期間限定公開します!

お1人様2回限りとなりますが、5連ガチャに1回2000ジェムで挑戦でき、必ず「水属性」のキャラクターを5体入手できます。

水属性の最強チームを編成し、伝説のモンスターを討伐しよう!

【開催期間】

2016年1月7日(木)メンテナンス終了後~1月20日(水)23:59(予定)

【出現キャラクター紹介】

ドラゴンスレイヤーズ(★6)より、トゥファ!

ワンダーソルジャーズ(★6)より、アクア!

ナイトメアガールズ(★6)より、ルリィ!

魔法少女 トキメキヒロインズ(★6)より、オパール!

他にも、★3~★5の水属性キャラクターが出現します。 各キャラクターの詳細ステータスや、その他の出現キャラクターについてはガチャ画面の「詳細」ボタンから確認することができます。

【伝説へ挑む勇者を応援するキャンペーン】

応援キャンペーンとして、以下のボーナス実施中!

  • ★4以上の出現率、大幅アップ中!
  • ★4、★5については、1段階進化済みのキャラクターが出現するチャンス!(進化前のものも従来通り登場します)
  • ★3キャラクターが20レベルで出現!

【ご注意】

  • 水属性スペシャルガチャからは水属性以外のキャラクターは出現しません。
  • お1人様2回限りのガチャとなります。
  • ガチャは確率によって出現するキャラクターが決まるコンテンツです。必ずしも欲しいキャラクターが獲得できるわけではありません。
  • ジェムの過度な利用にはご注意ください。

オニキスの活躍を描いた新エピソード 『オニキスの密令編』公開開始!

神秘のオニキスのエピソードが新登場!

オニキスの活躍が描かれた新エピソード『オニキスの密令編』が登場しました。

レジスタンスに潜入するオニキスは突然の密令を受けて、監獄のある森へ向かいます。

オニキスに与えられた密令とは?

遺跡に待ち受けているものとは?

暗躍する影、謎が謎を呼ぶストーリー!

新エピソード『オニキスの密令』は、「神秘のオニキス」まで最終進化させた方のみが挑戦することができます。新たなエピソードにチャレンジして、オニキスの行く末を見届けてください!

・オニキスの密令編(中・上級者向け)

【挑戦条件】「神秘のオニキス」(最終進化)をリーダーにする

今後とも『ガルズモンズ』をよろしくお願いいたします。

(C) PONOS Corp. ALL RIGHTS RESERVED.