LINE GAME攻略

『LINE ポコポコ』で「錦鯉」を起用した新TVCM放送開始!ゲーム内にも錦鯉が登場

  • 2022年03月18日

『LINE ポコポコ』において、本日3月18日(金)よりM-1グランプリ2021優勝者の「錦鯉」が出演するTVCMの放送を開始! さらに、錦鯉の限定LINEスタンプが無料でもらえるイベント&キャンペーンを同時開催した。

編集部おすすめ!無料ゲームアプリをご紹介!!


▲画像をタップして人気ゲームアプリをチェック!▲

期間限定でゲーム内に「錦鯉」が登場するイベントを開催!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、当社が展開する3マッチパズルゲーム『LINE ポコポコ』(iPhone・Android対応/無料)において、お笑いコンビ「錦鯉」をイメージキャラクターに起用した新TVCMを2022年3月18日(金)より全国(一部地域を除く)にて放送開始いたしますので、お知らせいたします。

また、ゲーム内では、本TVCMの放映を記念したイベント&キャンペーンも同時開催いたします。

『LINE ポコポコ』は、『LINE ポコパン』でお馴染みの人気キャラクター「ポコタ」が登場する3マッチパズルゲームです。

サービス開始以降、愛らしいキャラクター達による世界観や、同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えて消すだけの簡単さや爽快感が好評を呼び、多くの方にプレイいただいております。ダウンロード数は世界累計2,000万ダウンロードを突破(2022年3月時点)。

さらに、『ポコパン』シリーズは世界累計7,000万ダウンロード(2020年7月時点)を記録しております。本日より、「M-1グランプリ2021」優勝のお笑いコンビ「錦鯉」を起用した新TVCMを放映いたします。

「脳が汗かく爽快感」をコンセプトに、『LINE ポコポコ』をプレイする長谷川さんを、渡辺さんが「頭使うのキャラじゃねぇんだよ!」と思わず突っ込むテンポの良い掛け合いが思わず笑いを誘うTVCMとなっております。

『LINE ポコポコ』TVCM「脳が汗かく爽快感」篇

新TVCM概要

  • 出演者:錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)
  • 放映開始時期:2022年3月18日(金)
  • 放映エリア:全国(一部エリアを除く)

新TVCM

製作現場レポート

史上最高齢で「M-1グランプリ2021」を制して以来、出演依頼が止まない「錦鯉」のお二人が過密スケジュールの合間を縫って撮影を実施。

お二人の体調も考慮し、同じ事務所仲間(ソニー・ミュージックアーティスツ)のコウメ太夫さんが万が一に備えて、いつでも代役として出演できるように撮影現場でスタンバイするという厳戒態勢で進行しました。

テイクを重ねるごとに溢れ出る二人のアドリブに笑いの絶えない現場となりました。つい笑い声がマイクに入ってしまいNGになるハプニングに「幸せNG」というワードが飛び出すほど和気あいあいとした雰囲気で順調に撮影は進み、最後まで代役に頼ることなく、錦鯉のお二人が無事に撮影を終えることができました。

しかし、代役としてスタンバイするも結局出番はやって来ず、思わず「チクショー」と本音を漏らすコウメ太夫さんでしたが、収録後のインタビューには「錦鯉」の二人と一緒に登場。

息が合いそうで合わない3人のクスリと笑えるやりとりや、同じ事務所仲間ならではの心温まる話などが聞けるインタビュー映像も同時に公開いたします。

収録後インタビュー・メイキング映像

  • メイキング

  • インタビュー

錦鯉からコメント

長谷川さん

「脳が汗かく爽快感」を『LINE ポコポコ』で、ぜひ体験してほしいです!

他にも、僕が25年以上やっているオリジナルダンスで「ノリノリまさのり」というものがあるんですが、これの『LINE ポコポコ』バージョン「ポコポコまさのり」を今回作って披露(※)したのでそちらもぜひ見てほしいです、そして一緒に踊ってみてください!

※WEB版のCMにて披露しています。

渡辺さん

今回、TVCMに単独で初めて出させて頂きとても嬉しかったです。僕はテンションが上がりすぎて、まさのりさんの頭を叩く時、つい手を振り抜いてしまったり。

CMの注目ポイントとしては、まさのりさんが口空いてるシーンでは歯の少なさが見えてしまっているので実際の本数も数えてみてください(笑)。

それでは、『LINE ポコポコ』ぜひプレイしてください! よろしくお願いいたします!

錦鯉プロフィール

ボケの長谷川雅紀(1971年北海道出身)と、ツッコミの渡辺隆(1978年東京都出身)によるお笑いコンビ。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。両者ともピン芸人として活動していたが、2012年にコンビを結成。

2020年からメディア露出を徐々に増やし、「M-1グランプリ2020」では、決勝史上「最年長コンビ」として話題を集めた。2年連続で決勝に挑んだ「M-1グランプリ2021」で、見事優勝を果たす。

コウメ太夫プロフィール

1972年生まれ。コンビ解散を経てピン芸人に転身後、日本テレビ「エンタの神様」でブレイク。現在はCX「全力!脱力タイムズ」、TBS「水曜日のダウンタウン」などを初め多数の番組に出演中。

その特異なキャラクターを活かし映画「事故物件恐い間取り」、CX「ルパンの娘」等に出演し役者業でも奮闘。ツイッター「まいにちチクショー」ではフォロワーを巻き込み盛り上がりをみせている。特技はマイケルジャクソン風のダンス。

TV-CM放送記念「錦鯉」がゲーム内に登場するイベント&キャンペーンを開催

開催期間

2022年3月18日(金)11:00~3月31日(木)26:00まで

『LINE ポコポコ』のTV-CM放送を記念し、ゲーム内に「錦鯉」の二人が登場するイベント&キャンペーンを開催いたします。

限定イベントステージや宝袋イベントなどをクリアすることで、キャラクター化した「長谷川雅紀」「渡辺隆」のほか、コラボキャラクターの「長谷川ポコのり」「渡辺ココし」を入手することができます。

さらに、ガチャ券や、「錦鯉」の限定LINEスタンプがもらえるキャンペーンも開催いたします。

※各種イベントの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

※特設サイトは2022年3月18(金)15:00公開予定です。

首都圏5路線で、脳年齢が気になる様々なうっかりシーンを紹介するメッセージ広告を掲出!

開催期間

2022年3月18日(金)~4月2日(土)まで

本TVCMの放映に合わせ、JR京浜東北線をはじめとする首都圏5路線で、「脳活が必要なサイン=脳年齢が気になる”あるある”」で、電車車内を埋め尽くすトレインジャックも展開いたします。

※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。
※運行期間中であっても運休となる場合がございます。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行わない場合がございます。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

『LINE ポコポコ』概要

『LINE ポコポコ』は、“ポコタ”をはじめ、人気パズルゲーム『LINE ポコパン』でお馴染みの人気キャラクターが多数登場する3マッチパズルゲームです。

悪魔に支配されて荒れ果ててしまったポコ森に再び平和を取り戻すため、それぞれの「ステージ」を高得点でクリアする毎に花を咲かせ、荒地を草原にしていきます。

2014年9月3日にサービス公開以降、愛らしいキャラクター達による世界観や、同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えて消すだけの簡単さや爽快感がご好評いただいています。

日本だけでなく海外でも幅広いユーザーに楽しんでいただき、「ポコパン」シリーズは世界累計7,000万ダウンロード(2020年7月時点)を記録しております。

『LINE ポコポコ』

(C) Disney
(C) Treenod, Inc. All rights reserved.

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。