『レジェンド オブ キングダム』に新エリア「フリーズン尖氷群」が登場! レアガチャイベントも

  • 2016年01月08日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』においてアップデートを実施した。今回のアップデートにより、ストーリークエストに新エリア「フリーズン尖氷群」が登場する。また騎士たちの新たな転生先が解禁。転生後の姿で登場するレアガチャイベントも開催中だ。

「氷の大陸」の最終エリアとなる「フリーズン尖氷群」が登場!

[以下、リリースより]

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、マルチプレイアクションゲーム『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』(以下、レジェンド オブ キングダム)において、本日、以下の情報を発表いたします。

ストーリークエストに新エリア「フリーズン尖氷群」が登場!

iOSおよびAndroid端末向けにサービス中のマルチプレイアクションゲーム『レジェンド オブ キングダム
~王国騎士団の絆~』にて、ストーリークエストに待望の新エリア「フリーズン尖氷群」が、2016年1月8日(金)より登場いたします。

「氷の大陸」の最終エリアとなる「フリーズン尖氷群」には、「氷の魔王との最終決戦」を綴る5つのクエストが登場します。

前半部分となるクエストでは、王国騎士団の一行は吹雪の中、魔物の大群との戦闘に挑みます。本クエストはストーリークエストでは初登場のスタイルで、決まった時間内に次々と現れ続ける敵の猛攻に反撃しつつ、乗り切ることがクリアの条件となります。回復対策を万全にしてしのぎ切りましょう。

後半では、「フリーズン尖氷群」に巣食う魔王の拠点「魔王城」が戦いの舞台となります。城外に比べると魔物の数は少なくなりますが、強敵ばかりがそろっています。総力を挙げて突破を目指しましょう。

最後の5クエスト目では、氷の大陸の最後に待ち構える新たな魔王「獄氷魔王フロストダリア」と対峙します。本クエストはマルチプレイにも対応しており、全国の騎士たちと協力し、最強の布陣で戦いに挑むこともできます。「獄氷魔王フロストダリア」は強力な自己再生能力を持つため、油断は禁物です。最後まで気を抜かずに戦い抜きましょう。

勝利することができれば、「獄氷魔王フロストダリア」の刃脚を素材にしてつくられた、氷の魔力を帯びたブレード「氷魔剣フロストダリア(星5)」がドロップすることがあります。「氷魔剣フロストダリア(星5)」は、一定時間の中で定期的にHPを回復するスキルを持ち、氷属性の騎士の攻撃力を上げるサポートスキルを持ち合わせています。

新たなエリアの攻略に挑み、さらなるストーリーを楽しみながら騎士たちをどんどん強くしていきましょう。

  • 実装日:2016年1月8日(金)11:00 ~

ついに王国騎士団の若き騎士4体が「第二転生」まで可能に! レアガチャイベント「限界突破MAX!英雄目覚めし刻!」も開催

高い人気を誇る王国騎士団の若き騎士たち「武勇騎士アーベル(星6)」、「魔術騎士レマルク(星6)」、「豪獣騎士ガルディオ(星6)」、「舞踊騎士ローザ(星6)」の4体の「第二転生」が、ついに可能になりました。

4体はそれぞれ、「勇輝騎士アーベル(星7)」、「魔導騎士レマルク(星7)」、「獣将騎士ガルディオ(星7)」、「舞姫騎士ローザ(星7)」へと転生することで、美麗な2Dイラストがパワーアップし、各能力がより強力になるだけでなく、一度だけ致命傷を耐え抜くことができる新たな固有能力「上級騎士の覚悟」が備わります。

この4体が「第二転生」後の姿で、さらに最大まで限界突破した状態で、レアガチャのラインナップに期間限定で加わるイベント「限界突破MAX!英雄目覚めし刻!」を開催いたします。

さらに、上記4体の騎士に加え、「キング騎士」である「伝説王ギルガメッシュ(星7)」、「天廻魂ホロウクイーン(星7)」、「冥界神王ハデス(星7)」の3体もラインナップに加わります。3体も同様に「第二転生」後の姿で、最大まで限界突破した状態で的中します。

「キング騎士」は、一定確率で攻撃した敵からHPを徴収して回復することができる固有能力“王の権威”を持つ、非常に心強い騎士です。

騎士たちは固有能力のほかにも、それぞれ強力なスキルを持ちあわせています。

手軽に素早く騎士を最強の状態へ育成できる貴重な機会に、ぜひ優秀な騎士たちを仲間にし、たくさんのバトルで勝利しましょう。

  • 開催期間:2016年1月8日(金)11:00 ~ 1月20日(水)メンテナンスまで
  • 「第二転生」追加実装日:2016年1月8日(金)11:00 ~

あわせて、2016年1月11日(月・祝)には、祝日にログインすることでレア度「星5」の騎士に転生できるアイテムが手に入るイベント「騎士団の祭典」を開催します。

今回獲得できる新アイテム「騎士の転生書【6巻】」は、先日レアガチャに期間限定で登場したばかりの騎士「魔狩人ギリアム(星5)」に転生することがあります。祝日には忘れずにログインし、「特別な任務」を達成して転生素材を獲得し、お得に強力な騎士を手に入れましょう。

詳細は公式サイトをご確認ください。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.