【1月12日のセール】宝石を3つ集めて消すパズルゲーム 『星の宝石- Deluxe』通常360円が無料!

  • 2016年01月12日

積み上げられた宝石から同じものを3つ取り出して消していく、単純だがハマる3マッチパズルゲーム『星の宝石- Deluxe』。AppStoreにて通常360円のところ、現在無料セールが行われている。

宝石を3つ集めて消していく3マッチパズルゲーム

『星の宝石- Deluxe』は、積み上げられた宝石の中から同じものを3つ集めて消していく3マッチパズルゲーム。スライドして同じものを3つ集めるのではなく、光っている宝石の中から選んで画面下の枠の中に集めていく。

積み上げられた1番上の段のものだけを取ることができる

取った宝石は下の枠内に集められ、同じものが3つ集まると消える

上に他の宝石が乗っていると取れないので、どの宝石から取ればいいのか頭を悩ませることになる。昔の有名タイトル『上海』の宝石版といったところで、操作もルールも単純ながら、時間を忘れてハマってしまうことだろう。通常は360円のゲームが今なら無料なので、この機会にぜひプレイしてみてほしい。

ステージが進むと積み上げられる段数も増え、宝石を取る順番が重要となってくる

(C)StarSprite Studio.