『さて、ここでモンダイです!』がアップデート! ゲリラクイズへの遷移がスムーズに

  • 2016年01月13日

クイズゲーム『さて、ここでモンダイです!』が1月6日にアップデートを実施した。今回のアップデートにより、「QQ聖人」によるゲリラクイズへの遷移がスムーズになった。

「QQ星人」の襲来を見逃さずにチェック!

[以下、リリースより]

この度、一部クイズに東京大学クイズ研究会、イラスト監修にクリハラタカシ氏を起用したクイズアプリゲーム『さて、ここでモンダイです!』は2016年1月06日(水)、AppStoreにてアップデートいたしました。これにより、侵略者「QQ星人」の出す1日1問のゲリラクイズへの遷移がスムーズになりました。

『さて、ここでモンダイです!』は、突如やって来た謎の宇宙人「QQ星人」にさらわれてしまった人類60億人を、「チキュウ防衛隊」となって、QQ星人からクイズで人類を救い出します。

1日1問は欠かせない!? 通知ONで見逃し無し!

QQ星人は1日のどこかの時間に突然やってきて、人類をさらっていきます。隊員となったユーザーは、星人が滞在している3時間の間に出動し、星人とクイズ1問勝負をします。正解なら人類救出、不正解なら自分たちを含めたチキュウ人がさらわれる、1日の1問がチキュウと自分の命運を分ける、ガチなクイズアプリです。

クイズが苦手でも大丈夫。着せ替えも出来る!

初めは難しく感じるかもしれませんが、「へ~」となるクイズがたくさんあります。また、クイズのあとには、しっかりと解説も用意されている為、納得して知識を得ることが出来ます。

1日1問のクイズ以外にも、たくさんのトレーニングクイズが用意されており、それによって手に入るアバターで、プレイヤーを自分好みに着替えさせることも出来ます。例えば「あの着せ替えが欲しい」と挑戦しているうちに、いつの間にか知識人になっているかもしれません。

まずは1日1問から、『サテココ』で無理なく知識を増やしていきましょう!

イラスト監修:クリハラタカシ

  • 主な作品
    著作:『ツノ病』『ラッキーボギー』『みんなのひとり上手手帖』『冬のUFO・夏の怪獣』など
    アニメーション:『Happy Bogeys』シリーズなど
    ゲーム・アプリ:ゲームソフト『塊魂』シリーズ(プロジェクト参画)
  • 公式サイトはコチラ

(C) 2015 satekokodemondaidesu Inc