• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • なでなでして美女を建設業界に振り向かせろ!『なでなで 美かえりドボジョ』リリース

なでなでして美女を建設業界に振り向かせろ!『なでなで 美かえりドボジョ』リリース

  • 2016年01月13日

C4は女性増加を目指す建設業界を応援するため、美女をなでなでして振り向かせるゲーム『なでなで 美かえりドボジョ』を2016年1月9日にApp Storeにてリリースした。 リリース記念に特製ボックスティッシュが当たるキャンペーンも開催されている。

なでなでして土本結衣ちゃんにこっち(建設業界)を振り向かせよう

[以下、リリースより]

日本初。美女を建設業界に振り向かせるスマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」

C4株式会社(本社:神奈川県横浜市、 代表取締役社長:上村隆雅、 以下C4)は、 女性増加を目指す建設業界を応援するため、 日本初となるスマートフォン用ゲームアプリ「なでなで 美かえりドボジョ」を、 2016年1月9日より、 App Storeにて無料配信いたしました。 また、 ゲームのリリースを記念して、 特製ボックスティッシュのプレゼントキャンペーンも実施してまいります。

建設業界の女性増加に

現在、 建設業界は第二次安倍内閣のアクションプランのもと、 官民一体となって、 女性の就業者数を増やそうという取り組みに励んでおります。 2014年8月には、 国土交通省と日本建設業連合会など建設業5団体が「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」を策定いたしました。 このような国と建設業界が一体となった活動に貢献するため、 C4は勇気を奮ってスマートフォン用ゲームアプリ「なでなで 美かえりドボジョ」を開発いたしました。

遊び方

スマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」は、 スマートフォンの画面に登場する美人モデル「土本結衣ちゃん」の頭をなでなでして、 こっち(建設業界)を振り向かせる、 iPhone専用(iOS 8.1以降対応)の無料ゲームアプリです。 遊び方は「土本結衣ちゃん」が映し出されるスマホの画面を、 とにかく擦るだけとなっており、 スマホゲーム未経験者のユーザビリティーにも徹底的に配慮した仕様となっております。

ゲーム開始時には「土本結衣ちゃん」は建設業界に抵抗があるのか、 顔をあっち側に向けていますが、 辛抱強くなでなですると、 徐々にこっちに振り返ります。 また、 なでなでした回数に応じて、 「土本結衣ちゃん」のイロエロな声や写真をコレクションしていくことができます。

特製ボックスティッシュ5箱をプレゼント

指で擦って建設業界を元気に奮い立たせる日本初のスマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」のリリースを記念して、 特製ボックスティッシュのプレゼント企画も実施いたします。 Twitterにて「#土本結衣ちゃん」のハッシュタグを付けて、 つぶやいていただいた方の中から抽選で10名様に、 特製ボックスティッシュを5箱ずつプレゼントいたします。 当選者には2月下旬にTwitterにてダイレクトメッセージをお送りいたします。 応募期間は、 2016年1月9日~2月14日まで。

(C)C4 inc. All Rights Reserved.