• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『ステラセプトオンライン』で節分イベント「金豆まつり」を開催! 鬼姿のイベント限定モンスターも出現

『ステラセプトオンライン』で節分イベント「金豆まつり」を開催! 鬼姿のイベント限定モンスターも出現

  • 2016年01月13日

アソビモは、MMORPG『ステラセプトオンライン』にて、節分にちなんだイベント「金豆まつり」を開始した。イベントモンスター討伐などで獲得できる「イベントポイント」を集めると、限定装備や課金アイテムなどを手に入れることができる。

鬼姿のモンスターや豆の木が出現! 鬼をモチーフにした限定アバターも登場

[以下、リリースより]

アソビモは、スマートフォン向けMMORPG『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』にて、季節限定イベント「金豆まつり」を開催いたします。アプリはGoogle Play/AppStoreより無料でダウンロードできます。

2016年1月13日(水)~2月9日(火)までの期間、2月の「節分」にちなんだイベント「金豆まつり」を開催します。イベントポイントを集めると限定の装備や課金アイテムなど豪華な景品が手に入ります。鬼姿のモンスターや豆の木が出現するほか、街が新春のイメージに飾られます。

イベントポイントはイベントモンスターやボスモンスターを討伐することで獲得でき、一定ラインを突破するごとに報酬が手に入ります。さらに通常マップのモンスター討伐時に手に入る素材を集め、イベント専用NPCに売却すると「豆の木」が成長。最大まで成長させると、イベントポイントを大量にゲットできるゲリラミッションが発生します。

育成中には「赤鬼」や「青鬼」などイベントモンスターが出現して木を攻撃してくるので、仲間と協力して木を守りながら育成していく必要があります。この鬼たちから手に入る限定装備を身に着けると獲得イベントポイントをアップできます。

鬼を退治して豆集め!金豆まつりイベント

イベント期間中、ウィンクルム上層区に「豆の木」が出現します。この木は、各マップに出現する通常モンスターから手に入る「朝露の雫」を集め、豆の木のそばにいるNPC「水やり役」に売却すると成長します。最大まで成長すると、豆の木の横にNPCコロンが出現し、イベントポイントを大量に獲得できる時間限定ミッション「落ちてくる金豆」に挑戦できます。豆の木は最大状態になって20分すると最小の状態に戻ってしまいます。

まるでジャックと豆の木のような大きな木に成長するぞ!

限定ミッションは制限時間内に豆をたくさん拾うことでポイントが手に入る。

豆の木の周りには、「赤鬼」や「青鬼」といったイベント限定モンスターが一定時間ごとに出現します。豆の木を攻撃して成長を妨げてくるので討伐しなければなりません。討伐すればイベントポイントが手に入るほか、節分にちなんだ限定装備を落とすことがあり、その装備を身に着けるとイベントポイントの獲得値がアップします。

装備することで鬼の討伐に有利な効果も発揮するぞ!

さらに各地のマップには「紫鬼」が出現。豆の木に出現する鬼と同様に、討伐時にイベントポイントや限定装備が手に入ります。イベントモンスターは特定数以上の討伐を達成すると業績として記録され、報酬が手に入ります。

イベントポイントの報酬や業績達成の報酬で、プレイヤーのお供「ステラ」用の限定アバターが登場します。鬼をモチーフとしたデザインで、戦いに有利なバフ効果を持っています。イベントポイントは個人での累積報酬のほかに、全体でのランキングに応じてもらえるランキング報酬もあります。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.