• TOP
  • 攻略
  • パズドラ攻略
  • パズドラ【攻略】: 「大天狗降臨!【バランス強化】」地獄級・ウルドパーティーノーコン攻略

パズドラ【攻略】: 「大天狗降臨!【バランス強化】」地獄級・ウルドパーティーノーコン攻略

1月16日(土)より、一部降臨ダンジョンに設けられていた制限がなくなり、新たにタイプ強化がつくようになった。今回は、以前までコスト制限が設けられていた「大天狗降臨!」に挑む。

  1. ダンジョン攻略:1バトル目
  2. ダンジョン攻略:2バトル目
  3. ダンジョン攻略:3バトル目
  4. ダンジョン攻略:4バトル目
  5. ダンジョン攻略:ボス戦

スキルブーストが豊富な大天狗を入手しよう

「大天狗降臨!」は、コスト12以下しか入れないダンジョンだったが、今回のリニューアルで制限がなくなり【バランス強化】のダンジョンに変更となった。代わりに出現モンスターのHPやダメージ量が増えているが、どんなモンスターでも侵入可能となったのでクリア自体は難しくない。

究極進化した大天狗は、スキルブーストが4個もあるので、五右衛門といったスキルが重い周回パーティーには必須。また、ツクヨミやオロチ、スサノオの究極覚醒進化の素材にもなっているモンスターなので、需要は多いはずだ。

パーティー編成

コスト制限がなくなったので、ウルドパーティーで大天狗降臨に挑戦する。リニューアルで敵が強くなっているとはいえ地獄級のダンジョンなので、最大攻撃倍率が約10倍のウルドでも問題なくクリアできる。もちろん、「覚醒シヴァ」や「日輪の勇将神・クリシュナ」をリーダーにしてもクリア可能。特にクリシュナはバランスタイプのため、ダンジョンの恩恵を最大限に活かすことができる。

注意点として、2バトル目に出現する「マネキニャドラ」は防御が60万ある。固定ダメージを持ったモンスターを入れておくと、より早くクリアすることが可能だ。

1バトル目

「木の中忍」「樹のサムライオーガ」「荒武者・レッドゴブリン」が出現。ここはヤマトタケルのスキルを使って火の1列を組んでおけば問題なく倒せるだろう。

2バトル目

「ねねこ」「マネキニャドラ」「はまひめ」が出現。マネキニャドラは高防御なので、覚醒ラーのスキルで倒してしまおう。両脇の2体もHPは77,777以下なので、一緒に倒すことが可能だ。

3バトル目

各属性の下忍が1体ずつ出現。ここは火ドロップを含めたコンボをしておけば突破は余裕。火ドロップがない場合は曹操のスキルを使おう。

4バトル目

「焔の霊魂・ウィルオーウィスプ」が2体出現。今回は3バトル目でスキルを使わなかったので、ここでウルドと曹操のスキルを使って突破。2バトル目のマネキニャドラほどではないが、この敵も防御が高いのでスキルを使って確実に倒そう。

ボス戦

ボスの「霊峰の破戒神・大天狗」は、リニューアルによりHPが2倍以上になっているが、ウルドとアレスのスキルを使った花火だけで倒すことが可能だ。

画像左のように強化ドロップが6個ある状態でドロップを消し、落ちコンが1つ乗ったダメージが画像右となっている。覚醒ラーが副属性のみのダメージとなってしまっているが、それでもオーバーキルの火力が出ている。

コスト制限がなくなったことで、ウルドパーティーで2分もかからずにクリアすることが可能だ。リニューアルにより、初クリアボーナスの魔法石がもらえるので、まだ挑戦していない人はクリアだけでもしておこう。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.