『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』で「称号」などの新要素を追加

  • 2015年08月04日

KLabとブシロードと共同開発したリズムアクション&アドベンチャーゲーム『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』。本作の大型アップデートが2015年8月3日に実施され、「称号」などの新要素が追加された。

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』で大型アップデート!
新たに追加された機能とは

今回のアップデートでは、ゲームのホーム画面が大幅にリニューアル。また、ユーザーがよりゲームを楽しめるよう、いくつかの新機能が追加されている。

特定の条件を満たすと手に入る「称号」

ゲーム中、特定の条件を満たすと「称号」が入手できるようになった。獲得した「称号」は、プレイヤーのプロフィールの一部として表示可能。自分の個性をアピールすることができる。

与えられた「課題」をクリアして報酬を獲得!

「課題」は、2周年記念キャンペーンとして告知されていた新機能だ。与えられた「課題」をクリアすると、特別な報酬を獲得できる。なお今回のアップデートにより、従来の「アルバム報酬」は「課題」に統合されている。

獲得した「背景」をホーム画面の背景に設定できるように

ゲーム中、特定の条件を達成すると「背景」が入手可能。獲得した背景は、自分のホーム画面の背景に設定できる。ストーリーに関係あるものやライブの背景など、プレイヤーの好みに合わせたイメージチェンジが可能となる。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.