『ぷよぷよ!!クエスト』でストーリークエスト第4弾! リチャードがイベントで★6に

  • 2015年08月04日

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、ぷよっと楽しいパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』において、ストーリークエスト第4弾「求む!?優秀な魔法使い」を2015年8月5日より開催する。

キャラクター同士の掛け合いが見られるストーリークエスト第4弾

「求む!?優秀な魔法使い」は、おなじみのキャラクターが繰り広げる「まんざいデモ」を楽しめるストーリークエストになっている。クエストでは、魔法使いシリーズのキャラクター「リチャード」を中心としたストーリーが展開。また第1話をクリアすると、「★4リチャード」を入手することが可能だ。

イベント「求む!?優秀な魔法使い」でリチャードをゲット!

イベントあらすじ

「優秀な魔法使い募集!」
偶然この話を聞いたリチャードは神殿を目指すことにしました。
はたして無事にたどり着けるのでしょうか?

第1話を初めてクリアしたときには、報酬として「★4リチャード」が手に入る。またエピローグクリアにて、「★6リチャード」に変身するための専用素材「★6青の薬草」がプレゼントされる。

※「★6リチャード」に変身するためには、「★6青の薬草」が5つ必要になる。
※「★4リチャード」は魔導石ガチャから出現する「★4リチャード」と同一のカード。

実施時期:8月5日(水)15:00~8月9日(日)23:59

★6リチャード

魔法使いの修行をしている男の子。水の魔法をあやつる。まだコントロールが効かなくて、ズブぬれになることもあるとか。

  • スキル:アクアゴーストLv.3
    フィールドにあるチャンスぷよの数×3×「こうげき」の全体属性攻撃
  • リーダースキル:赤属性ターンプラスLv.3
    ステージ開始時に赤属性カードのターン数を一定の確率で+3する

(C)SEGA