逆転オセロニア攻略

逆転オセロニア【攻略】: 本日配信開始! βテスト版からの変更点とガチャ結果

本日2月4日(木)に『逆転オセロニア』がついに正式リリース。βテスト版ではAndroid限定の配信のみだったが、正式配信版ではiOSでも遊ぶことが可能だ。Game Deetsではβテスト版でレビューを含めた紹介をしているので、本稿ではそこからの変更点を紹介していく。

待望の正式版でわかったよりよくなったポイント

2月4日(木)より『逆転オセロニア』がiOS、Android版で配信開始。βテスト版からゲームの内容はほとんど変わっていないので、ゲームの内容の紹介や基礎知識などは以下の記事を確認してほしい。ここではβテスト版からの変更点を紹介していこうと思う。

格段に使いやすくなったトップ画面

βテスト版ではゲームを起動させるとすぐにクエスト選択の画面へ移動していたが、正式版では新たにトップ画面が表示されるようになっている。この画面からクエスト、クラスマッチ、イベント、マルチバトルが選択可能となったので、自分のプレイしたい項目へ移動スムーズになった。

お知らせや、現在開催中のイベントは画面の上半分に掲載されている。このバナーをクリックしても詳細を見ることが可能だ

この他にも、バトル時の攻撃のモーションやカットインなどのゲーム自体のテンポが速くなっているので、以前よりクエストがサクサク進められるはずだ。

オセロの知識がほとんどなくてもじゅうぶん楽しく遊べるゲームなので、βテスト版をプレイしていたAndroidユーザーだけでなく、iOSユーザーの人もぜひプレイしてみてほしい。

今日からプレイを始める人へ

このゲームのチュートリアルは3分ほどで終わるので、リセマラは楽なはず。ガチャで排出される駒の最高レアリティは「S」なので、これが出たら大当たりだ。Sが出る確率は5%とかなり低いので、覚悟してリセマラに臨もう。

現在、レアリティSの駒はこの3体。どれかがでたらリセマラを終えるといいだろう

試しいに11連を引いてみたところ、レアリティSの駒を引くことに成功。ガチャを引くために必要な「星のかけら」はステージクリアごとに1個もらえるので、まずは11連が引ける50個を目指してためていこう

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse