• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『脱出ゲーム 名探偵コナン~深閑の迷宮~』がリリース! 人気シリーズの第4弾となる最新作が登場

『脱出ゲーム 名探偵コナン~深閑の迷宮~』がリリース! 人気シリーズの第4弾となる最新作が登場

  • 2016年02月05日

サイバードは、累計300万ダウンロードを突破した人気シリーズ『名探偵コナン脱出ゲーム』の第4作となる最新作『脱出ゲーム 名探偵コナン~深閑の迷宮~』のiOS版を、本日2月5日にリリースした。Android版は2月9日にリリース予定だ。

『名探偵コナン 脱出ゲーム』の最新作!コナンとともに謎を解き、謎の組織のアジトから脱出せよ

[以下、リリースより]

サイバードは、累計300万ダウンロードを突破した『名探偵コナン脱出ゲーム』の第4弾『脱出ゲーム 名探偵コナン~深閑の迷宮~』のiOS(iPhone/iPad)版を本日2月5日より、Android版を2月9日より配信開始します。

本アプリは、『名探偵コナン』の人気キャラクターであるコナン、平次、蘭、和葉が登場する脱出ゲームです。完全オリジナルストールーの謎解きシナリオは4つのステージから構成され、さまざまな謎を解明しながら、謎の組織のアジトに監禁されてしまった蘭と和葉をコナン・平次とともに救出していきます。

密室となった空間に閉じ込められ、謎を解くことにより「脱出」を試みる「脱出ゲーム」は、PC、スマートフォンの枠を超え、体験型のイベントとしても高い人気を集めており、近年、幅広い層に支持されるエンターテインメントとして根づいてきています。

そうした中で当社は、今年20周年を迎える『名探偵コナン』を、キャラクターの魅力はそのままに、『脱出ゲーム 名探偵コナン~ミステリーシアターの謎~』として本格的な脱出ゲームとして制作しました。

3Dグラフィックスによる迫力の脱出シーンをはじめ、シリーズ最大のストーリーボリュームで、アニメや原作にはないオリジナルストーリーを採用し、「名探偵コナン」のファンはもちろん、「脱出ゲーム」が好きな方など、性別、年齢を問わず、さまざまな方に楽しんでいただける内容です。

ストーリー

平次と和葉は、コナン・蘭と駅で待ち合わせ街へ出かける。蘭と和葉がショッピングに夢中になり、退屈した平次は、コナンと共に先にレストランへと向かう。

ショッピングを満喫した蘭と和葉は、休憩がてらベンチに向かうと、そこで2人は怪しげな鞄を発見! 鞄を届けようと交番に向かうが、その途中2人は謎の組織に捕らえられ監禁されてしまう……。

捕らえられた2人を救出に向かうコナンと平次!! 果たして、無事2人を助け出し、組織を追い詰めることはできるのか!? コナンたちと協力して謎を解き、謎の組織のアジトから脱出せよ!!

本アプリではプロローグの後、4つのステージを全てクリアすると、エピローグにて「謎の組織のアジト」と「ショッピングモールの地下」から脱出することができます。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(C)2016 CYBIRD
※サイバード及び「CYBIRD」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。