• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • スローライフ・ミステリ『I -アイ-』の正式配信がスタート! 全ユーザーに「オーブ」をプレゼント

スローライフ・ミステリ『I -アイ-』の正式配信がスタート! 全ユーザーに「オーブ」をプレゼント

  • 2016年02月10日

KEYROUTEは、1月28日よりAppStore、Google Playで先行配信をしていた『I -アイ-』の正式配信を開始した。これを記念して、ゲーム内アイテム「オーブ」のプレゼントキャンペーンを実施中だ。

スローライフとミステリー要素が特徴の箱庭ゲーム『I -アイ-』の正式配信が開始!

[以下、リリースより]

KEYROUTEは、2月8日より、スローライフ・ミステリーゲーム『I -アイ-』の正式配信を開始いたしました。

2015年10月『I -アイ-』を発表させていただいて以降、『花とゆめ』誌上でのマンガ連載。現在、月曜9時からの新ドラマの主題歌でも注目されている歌手「手嶌葵」さんの新曲『輝きの庭~I’m not alone~』を本作主題歌として起用。

また、本作のPRを目的として業界初の取り組みとなった「プロローグアプリ」を5本展開するなど、これまでのゲームアプリのプロモーションとは、大きく違ったユニークな展開をおこない、業界内外含めたくさんの方々に大きな注目をいただくことができました。

さらに、本作『I -アイ-』は2016年1月28日よりAppStore、Google Playで先行配信をさせていただき、各ストアにて「オススメタイトル」として大々的にも紹介されました。

本日より正式配信を記念して、すべてのユーザー様を対象にゲーム内で大活躍するプレミアアイテム「オーブ」のプレゼントキャンペーンを行います。加えて、2月11日(木)、13日(土)、14日(日)以降の「毎週土日」は、島での生活に役立つさまざまなアイテムの出現率がアップします。詳しくはゲーム内にてご確認下さい。

『I -アイ-』は、どんな願いごともかなうという謎の島を舞台に、運命に導かれてたどり着く個性豊かなキャラクターとともに、謎の島を開拓しながら生活を楽しみながら、島に秘められたさまざまな謎を解き明かかしていく、これまでの箱庭ゲームとは一線を画す新しい箱庭ゲームです。

自分のペースで島を開拓し、豊富な種類の作物を育てたり、釣りを楽しんだりと島での生活を営む「スローライフ」要素。そして島での生活で直面する数々の謎を解き明かす「ミステリー」要素。随所で物語をドラマティックに彩る高品質アニメーションがこれまでとは違う箱庭ゲーム体験を提供いたします。

『I -アイ-』は常にお客様からのご要望、遊びやすさを追い求めこれからも進化してまいります。ぜひ今後の展開にご期待ください!

(C)KEYROUTE CO., LTD.
※「iPhone」、「iPod touch」、「App Store」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※「Android」、「Google Play」は、Google Inc.の商標です。