パズドラ【攻略】: ゼウス高速周回攻略 五右衛門パーティー(赤オーディンなし)

現在開催中の「ゼウスチャレンジ!【ノーコン】」の中で「全能神 超地獄級(ゼウス)」が配信されている。同時に降臨プラスタマゴ10倍イベントも開催されているので、ゼウスを周回してプラスをたくさん集めよう。

赤オーディンなしの五右衛門パーティーでゼウスを高速周回

現在、『パズル&ドラゴンズ』リリース4周年記念前夜祭イベントの中で、「ゼウスチャレンジ!【ノーコン】」が開催されている。今回はその中の「全能神 超地獄級(ゼウス)」で、プラス集めを目的とした高速周回攻略をしていく。このダンジョンは降臨プラスタマゴ10倍イベントが来ていれば、確定で4個のプラスタマゴがドロップするのでプラス集めにはかなりおすすめだ。

今回のようにゼウスチャレンジのイベントが開催されていなくとも、降臨プラス10倍イベントさえ来ていれば周回する価値はあるので、時間を見つけて挑戦していこう。

パーティー編成

今回は赤オーディンを使わない代わりに、ヤマトタケル、覚醒レイラン、覚醒ラーを編成している。お正月大天狗の枠は、降臨でドロップする大天狗でOKだ。ただし、スキルブースト4個が重要なので究極進化はさせること。

高速周回するには、すべてのモンスターが覚醒していることが大前提。しかし、このパーティーのスキルブーストは全部で13個なので、サブモンスターに限りスキルレベルは1でも構わない。加えて、大天狗のレベルは上がっていなくても問題はない。

ダンジョン攻略

1バトル目

五右衛門の最大倍率を発動させるためには、自分のHPを減らさないといけないが、キメラのHPはどの属性も3万ほどなので体力満タンの状態でも倒すことは可能だ。

ここではかならずレイランのスキルを使用して、スキルを1ターンためることが重要。変換したときに火ドロップが少ないようであれば、ヤマトタケルのスキルを合わせて使うようにしよう。列を含めたコンボをすれば倍率を出さずとも突破できるはずだ(体力、ドラゴンタイプの攻撃力のみ1.44倍となっている)。

2バトル目

「神化の金面」「神化の黒面」「神秘の仮面」の3体が登場するが、ここは覚醒ラーのスキルを使うだけで突破可能だ。

3バトル目

どの属性のデーモンもHPは5万以下。五右衛門のスキル(全ドロップを火ドロップに変換。HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ)で20万のダメージが与えられるので、パズルをせずに倒すことができる。

4バトル目

火、木、水属性のキマイラがランダムで2体出現。ここは3バトル目で使った五右衛門のスキルで盤面がすべて火ドロップになっているので、適当にドロップを動かすだけでOKだ。

5バトル目

ボスのゼウスも4バトル目と同様に、五右衛門のスキルを使って適当にドロップを動かすだけで倒すことが可能だ。今回のように落ちコンがまったくなくても問題はない(動画参照)。

1バトル目でパズルをしなければいけないが、それ以降はスキルもしくはドロップを少し動かすだけで突破することができるので、サクサク周回できるはずだ。

この編成でも1回あたり1分ほど。1時間周回し続ければプラスタマゴを200個くらいは集めることができるので、赤オーディンを持っていない人は参考にしてみてほしい。

参考動画

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.