マーベル ツムツム【攻略】: ホークアイの評価・スキル動画

他のヒーローとは違って、超人的な能力は何も持たないホークアイ。しかし、『マベツム』においては、とんでもない力を発揮する。スキルの特徴や使い方を理解して、ヴィランとのバトルに役立てよう。

ホークアイの評価と使い方

総合評価:Sランク

ツムタイプ:バトル型

スコア狙いでも使えないこともないが、ホークアイの本領はバトルで発揮される。

スペシャルスキルを使うと、超高速でツムを消すことができるので、RUSH中などで発動すれば、敵のHPがみるみるうちに減っていく。

スキルとアビリティ

スキル:アローレイン

多数の矢を放ち、画面全体のツムをランダムで消去する。ランダムなので、カプセルやヴィランを狙って攻撃することはできないが、スキルレベルが1でも、最低9個のツムを消してくれる。

スペシャルスキル:トリックアロー

効果は「射手の名手になり少しの間タップでツムを消去」。通常なら、なぞってつなげないと消せないツムが、タップするだけで消すことができるスキルだ。

その際、3個以上つながっていないと消せない点には注意が必要だ。

効果が続く時間は、レベル1で4秒。短い時間だと思うかもしれないが、大量のツムを消せる超強力なスキルとなっている。

ツムをたくさん消すコツは、スマホを両手で持って両方の親指を使うか、人差し指と中指で交互に連打しまくることだ。

常にコンボ受付時間がUP!

ホークアイのアビリティは、コンボの受付時間が少し伸びるもの。全ツムを通して唯一、発動条件がなく、常に発動するアビリティとなっている。

コンボをつなげる余裕が少しできるため、「○コンボ以上達成」のミッションが苦手な人は使ってみてほしい。

ホークアイの使用感

SPスキルで超大ダメージ!

SPスキルは短時間で大量のツムを消すことができる上に、うまくいけば、ボムもたくさん作ることができる。バトルモードのラッシュ中に発動することで、一気に敵のHPを削ることができる。

こちらは、ラッシュ中にSPスキルを発動し、連打しまくった後の状況。敵のHPはほとんど削れ、ボムもたくさんできている

1つだけ注意したいのは、スキル効果の終わりがわかりにくいこと。発動中に、画面にうっすら現れる照準が消えたのを確認したら、即座に通常のポジションに持ち替えよう。

SPスキル発動中は、このように照準が現れる。夢中になって連打していると、終わったのがわからなくなるので、要注意

初心者におすすめ

コンボ受付時間アップのアビリティが、初心者におすすめできる。

最初のうちは、リーダー・サポート問わず使え、上達したあともリーダーとしてバトルで重宝するので、使い手を選ばない優秀なツムだ。

色は見にくいがスコアは高い

ホークアイはスコアの数値が、もっとも高くなっている。他のツムのレベルにもよるが、チームに編成すればスコアの底上げが可能だ。

ただし、ツムの色が少々見にくいのが難点。他のツムは、はっきりとした見やすい色のものが相性がいい。

似た色のツムが多いため、見分けるのが困難になることも。特に、フィル・コールソンとは髪の毛とサングラスの色が違うくらいなので、同時にチームを組むのは控えよう

ホークアイはどんなヒーロー?

ホークアイは、特殊な能力は持たない。しかし、極限まで鍛えた弓術や、サーカス出身ゆえの軽快さで、他のヒーローに引けを取らない活躍を見せる。

映画『アベンジャーズ』では、国家組織「S.H.I.E.L.D.」のエージェントとして登場。敵のマインドコントロールを受け、途中まで敵になってしまうが、洗脳を解けた後は、アベンジャーズの一員として戦った。

マーベルヒーローの中で、最も普通の人として人気を集めている。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.