マーベル ツムツム【攻略】: スター・ロードの評価・スキル動画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダー「スター・ロード」の評価や使い道を解説していく。地球人と宇宙人のハーフである彼の、スキルなどの性能をチェックしよう。

スター・ロードの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:バランス型

磁石ボムを発生させると、消去系スペシャルスキルのおかげで、ハイスコア狙いとバトル、さらにはミッション攻略にと、使える場面が多いツムだ。

また、最大の特徴はアビリティ。コイン獲得数をアップさせる、貴重な効果を所持している。

スキルとアビリティ

スキル:グラビティグレネード

爆発させると、1種類のツムを引き寄せる能力を持つ、磁石ボムを1つ発生させる。その後、引き寄せられたツムをつなげることで、新たにボムを作ることが可能だ。

スペシャルスキル:エレメントガン

スター・ロードの武器「エレメントガン」で、クロス状にツムを消すスキルだ。

スペシャルスキルにしては、発動に必要なツム数が少なく、1プレイで複数回の発動に期待できる。消す範囲もそこそこ大きく、レベル1で20個くらいツムを消してくれる。

獲得コインが増えるアビリティ

スター・ロードのアビリティは、12チェーン以上すると、一定確率でコイン獲得数がアップする。発動するのに12チェーン必要なため、チェーンを作りやすいスキルを持ったツムをリーダーにして、コインを稼ごう。

スター・ロードの使用感

コイン稼ぎに最適!

スター・ロードの最大の特徴は、やはりコイン獲得数アップのアビリティだ。

コインは、アイテム購入やツムのスキル・アビリティ強化に必要なので、足りなくなってしまう人も多いだろう。スター・ロードを手に入れたら、常にサポートツムにセットして、効率よくコインを稼ごう。

コイン獲得数アップのアビリティは、スター・ロードの他に、グリーン・ゴブリンがいる。合わせて使えば、さらにコイン稼ぎがはかどる。

アビリティはサポートツムでも有効。スター・ロードとグリーン・ゴブリンをいっしょに使えば、さらに効率よくコインを集められる

コイン稼ぎについて詳しくは、効率的なコインの稼ぎかたの記事で解説している。

磁石ボムがミッション攻略に役立つ

磁石ボムをタップすると、周りのツムを巻き込んで爆発したあと、1種類のツムを中央に引き寄せることができる。

そのツムをつなげることで、長いチェーンを作ることができるので、「○チェーン以上達成」のミッションに使うことができる。

また、磁石ボムは当然ながらボムとしてカウントされる。「ボムを○コ消去」ミッションにも使いやすい。

磁石ボムでを使えば、画像のようにツムが引き寄せてチェーンをつなげやすくなる。長いチェーンはコイン集めにも有効だ

アビリティのコイン獲得数アップも、コイン数のミッションに役立つ。ミッション攻略において、持っていると、何かと便利なツムといえる。

スキルはバトルでも強い

磁石ボムは、画面中央あたりに発生するので、バトルモードにおいて、敵に当たりやすくなっている。

また、磁石ボムを消した際、ツム1種類とともに、敵も吸い寄せられる。そのままツムを敵につないだり、ボムを作って攻撃することが可能だ。

SPスキルも、あまりタイミングを計らなくても敵に当たってくれるので、バトルにおいても使いやすくなっている。

SPスキルは、クロス状にツムを消す。上下左右の端にいない限り、ほぼ当てることが可能

スター・ロードはどんなヒーロー?

マーベル作品に登場するスーパーヒーローチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のリーダー。地球人と宇宙人のハーフで、責任感が強く、仲間思いな性格。

いつもジョークを口にしているため、トニー・スターク(アイアンマン)に「君はスパイダーマンを3人まとめたよりもアホだ」といわれたことも。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が好評で、続編の制作・公開が決定している。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.