• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『キャンクラ』のKingから新作『ブロッサム・ブラスト』がリリース! 春にピッタリなフラワーゲーム

『キャンクラ』のKingから新作『ブロッサム・ブラスト』がリリース! 春にピッタリなフラワーゲーム

  • 2016年03月10日

キング・デジタル・エンターテインメント(King)は、新作スマホゲーム『ブロッサム・ブラスト』をリリースした。一筆書きでつぼみをつなげながら花を咲かせていく、爽快パズルゲームだ。

『キャンディークラッシュ』シリーズのKingから新作『ブロッサム・ブラスト』が登場!

[以下、リリースより]

カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするキング・デジタル・エンターテインメント(以降King)は、『ブロッサム・ブラスト』をモバイルにてローンチいたしました。本ゲームでプレイヤーは花を育て、カラフルで美しく、壮大な連鎖を作って楽しむことができます。

『ブロッサム・ブラスト』とは

本ゲームは、花を集めて育てるのが大好きで好奇心旺盛なミツバチであるブロッサムが、空に浮かぶガーデンへ冒険に出掛けるパズルゲームです。つぼみから新しい花を咲かせるたびに、より遠くの世界に飛び立っていく世界観となっています。

さまざまな種類の花が並ぶ花壇において、決められた移動回数内に3つ以上の同じ花を指でなぞり、つなげることで花を咲かせていきます。

ローンチ時には100以上のレベルが展開されており、同じ花を3つ以上つなげてポイントをゲットする「Score(スコア)」、雑草の隣に花のリンクを作って消す「Weeds(ウィーズ)」、同じ色の大きなつぼみまでつなげるか隣で花を咲かせてつぼみを育てる「Big Bud(ビッグ・バッド)」、決められた色の花を順番に咲かせていく「Collection(コレクション)」の4つのゲームモードが楽しめます。

想像力や戦略的思考を使うさまざまなミッションが用意され、常にプレイヤーを飽きさせない工夫が散りばめられており、1人でも、友だちとスコアを競い合っても、楽しく遊べるゲームになっています。

King Japanの代表取締役、枝廣憲は下記のようにコメントいたしました。

「海外ではすでに人気の『ブロッサム・ブラスト』が春を迎えるこのタイミングで、日本語版をローンチいたします。お花が大好きな人にもオススメのゲームなので、皆様とポップでカラフルな春を迎えられればうれしい限りです」

これまでのKingゲーム同様、FacebookもしくはKingdomと連携させることで、友人間でゲームの進行に協力することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のレベルからのゲーム再開が可能です。

『ブロッサム・ブラスト』は、iOSおよびGoogle Androidから無料でダウンロードできます。

(C)King.com Limited 2014-2016. All rights reserved.