LINEキャラ勢ぞろいの移動型横軸パズル『LINE トイズ』配信開始

  • 2015年08月12日

LINE GAMEの新作として、ブラウン、コニー、サリーなどのLINE人気キャラが登場する移動型横軸パズルゲーム『LINE トイズ』が公開された。

移動要素が加わった新感覚の3マッチパズル

『LINE トイズ」』は、列ごとに左右に移動するLINEキャラクターの人形を、横一列に同じ柄で3つ以上並べ消していく新感覚の移動型横軸パズルゲーム。ステージごとに異なる多彩なミッションや、ステージが進むにつれて増えるギミックなどのやり込み要素に加え、BGMに合わせてテンポよく人形をマッチングさせて消していく爽快感も魅力の1つ。

150のステージと40種類以上のキャラクターが登場

プレイヤーは、ブラウン、コニー、サリーなど、画面内に並んだLINEキャラクターの人形を入れ替えて、横一列に3個以上同じ人形をマッチングさせることで人形を消していき、消した人形の個数に応じてスコアを稼いでいきます。一度の入れ替えで4個以上の人形をマッチングさせるとボムが生成され、マッチングさせた人形の個数に応じてより広範囲の人形を消すことができる。人形を消した数に応じて増加するフィーバーゲージがいっぱいになるとフィーバータイムに突入し、効率的にスコアを稼ぐことが可能。

制限時間内に設定されたスコア獲得や特定のキャラクター消去を目指す「ミッションステージ」、ボスと戦う「ボスステージ」、LINE友だちとスコアを競う「スコアランステージ」など合計7種類のステージタイプが用意されており、公開時には150ステージが用意されている。

さらに、プレイヤーはそれぞれ異なる特殊スキルを持つLINEキャラクターの中から好きなキャラクターを選択することができ、これらをうまく使い分けることでゲームを有利に進めることができる。40種類以上登場するキャラクターのスキル発動時には、大量の魚を投げて当たった人形を消去したり、スポーツカーで画面上を走り抜け横1列の人形を全て消去したりするなど、キャラクターごとの個性的な演出も楽しめる。

(c)2015 GEMPLAY, Inc.