• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『クラッシュ・オブ・クラン』の新TVCMがオンエア! 東出昌大さん、木村文乃さんが出演

『クラッシュ・オブ・クラン』の新TVCMがオンエア! 東出昌大さん、木村文乃さんが出演

  • 2016年03月14日

Supercellは、『クラッシュ・オブ・クラン』の新しいTVCM「クラクラプレイヤーの日常」シリーズを本日3月14日より順次放送開始する。CMには、東出昌大さんと木村文乃さんが出演!

『クラッシュ・オブ・クラン』の新しいTVCM「クラクラプレイヤーの日常」シリーズが放送開始

[以下、リリースより]

モバイルゲーム開発会社Supercellは、『クラッシュ・オブ・クラン』の新TVCMシリーズを2016年3月14日(月)より放送開始いたします。

「クラクラプレイヤーの日常」シリーズで描かれているのはまさに、『クラッシュ・オブ・クラン(以下:クラクラ)』プレイヤーの日常の一コマ。すでに1年以上『クラクラ』を遊んでいるプレイヤーとしてTVCMに登場するのは俳優の東出昌大さん。そして、まだ始めて間もないプレイヤーを女優の木村文乃さんが演じます。

『クラッシュ・オブ・クラン』は自分だけのユニットを編成し、他の村を襲撃し世界中のプレイヤーと競い合う戦略ゲームです。タウンホールはゲーム内において村の中核となる建物で、タウンホールのレベルごとに設置可能な設備や他の村を襲撃する際に重要な兵隊が異なり、レベルが上がるごとに守備・攻撃ともに発展させることができます。

楽しみ方は人それぞれ。チーム一丸となって戦えるクラン対戦を主に楽しむことも、防衛を重視してより守りに強い村を作ることもできます。

今回のTVCMでは、東出さんと木村さんがそれぞれ異なる視点から『クラッシュ・オブ・クラン』を楽しむ様子が描かれています。クラン対戦の勝利がかかった最後の一戦に緊張しながら挑むことや、同じくプレイヤーである友人に攻め方について口出しされること……『クラクラ』プレイヤーであれば、思わず「あるある」とうなずいてしまうようなシチュエーション。

また、ゲームを始めて間もなく芽生える自分の村が愛しくてたまらない気持ちや、攻撃されてしまったあとの悔しさや村をもっと強くしたいと思う気持ち。そんな『クラクラ』プレイヤーの日常のひとコマを切り取り、表情豊かな東出さんと木村さんに『クラッシュ・オブ・クラン』をプレイするときに生まれるさまざまな感情を表現していただきました。

またそれぞれのTVCMの最後には、『クラッシュ・オブ・クラン』の個性あふれるキャラクターが、それぞれの性格が伝わる表情や仕草をしながら登場します。

また、TVCMのところどころで目に入るのが『クラッシュ・オブ・クラン』グッズ。東出さんの友人が着ているカーディガンについている「バッジ」、「村」のビジュアルが描かれたクッション、ゲーム内で完全勝利をしたときに得ることができる「星3つ」をモチーフにしたネックレス、テーブルに置かれたゲーム内の通貨「エメラルド」の形をした干菓子など、TVCMのなかに散りばめられているクラクラ要素を探す楽しみも。

『クラッシュ・オブ・クラン』をプレイしたことある方にはもちろん、今までプレイしたことない方にもお楽しみいただける内容となっています。

  • TVCM名:
    「東出さんとウィザード」篇(30秒/15秒)
    「東出さんとアーチャー」篇(30秒)
    「木村さんとバーバリアン」篇(30秒)
    「木村さんとジャイアント」篇(15秒)
  • 放送開始日:2016年3月14日(月)より順次
  • 放送エリア: 関東・関西・中京・福岡・北海道・宮城・新潟・広島・岡高 9地区

「東出さんとウィザード」篇

夜、リビングのソファでくつろいでいる東出さん。タブレットを持って、『クラクラ』を始める。どうやら、クラン対戦の残り時間が迫っている様子。

だんだんと緊張しはじめた東出さんは、ぶつぶつ言いながら、目を閉じて深呼吸。いよいよ攻撃を始めると……呪文を出す場所を間違えてしまったのだ!

そんな様子を、いつもバッチリ決めているウィザードは呆れながら見守っていた。

https://youtu.be/nq7jYEpwb-Y

「東出さんとアーチャー」篇

休日、ソファで東出さんと友人が、『クラクラ』をプレイしている。

ユニットが整い、攻撃を開始した東出さんのタブレットの画面を横からのぞき込んでくる友人。ちゃちゃを入れられるのがイヤなので拒否するも、友人は拍車をかけて攻撃の仕方に口出ししてくる。

邪魔にも負けず、勝利できた東出さん。さっきまで取り合いしてたのに、一転して喜ぶ2人。そんな2人の様子を見守っていたクールなアーチャーは「面倒見きれないわ」と苦笑いしていた。

※「東出さんとアーチャー」篇(動画)は後日、公開予定!

「木村さんとバーバリアン」篇

休日の午後。ダイニングテーブルでお茶をしながら『クラクラ』を立ち上げる木村さん。

……誰かに攻撃され、焼け野原のようにやられてしまった自分の村を呆然と見ている。これ以上やられないように、村を強化したい気持ちにかられるが、強化するためのゴールドが足りない。

そこで誰かの村を攻撃すればゴールドをゲットできることに気づき、一気に攻撃モードに入り、勝利! とにかくすぐに物を壊したくなるバーバリアンは、湯飲みをカンカン壊そうとしていた。

https://youtu.be/JwD2w5R3oz4

「木村さんとジャイアント」篇

朝、自宅のキッチンでポトフを作っている木村さん。あともう少し煮込んだら出来上がるところ。木村さんは『クラクラ』を立ち上げ、たまっていた資源を次々に回収し、とてもうれしそうな表情をする。

勢いで村の施設をアップグレードしたい木村さんは、休憩中の大工さんにひと言。「働いてくださいっ!」

そんな様子を微笑ましそうに眺める優しい表情のジャイアントがいた。

https://youtu.be/aIPXQq-bblI

(C)SUPERCELL. ALL RIGHT RESERVED.