マーベル ツムツム【攻略】:ドラックスの評価・スキル動画

復讐を目的に生きている、少し変わったヒーロー「ドラックス」。ワイルドな見た目どおりの強力なスキルで活躍してくれる。本記事では、ドラックスのスキルやアビリティ、使い道を解説していく。

ドラックスの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:バトル型

ドラックスの魅力は、範囲が特殊な消去系スキル。バトルモードで敵に当てることが簡単で、ダメージを稼ぎやすくなっている。

アビリティもバトルでしか発動しないものなので、バトル向きのツムといえるだろう。

スキルとアビリティ

スキル:デュアルダガー

画面両端のツムを、縦ライン状に消去する。必要ツム数が少なめの割りに、トータルの消去数が多くて非常に使いやすい。

また、バトルモードでは、敵が中央から動けば、ほぼほぼ当てることが可能だ。

スペシャルスキル:デストロイストライク

画面下部のツムを大量に消してくれる、強力な消去スキル。

スキルレベル1でもじゅうぶんなほどツムを消してくれるので、優先して開放したいスペシャルスキルだ。

チェーンでHP回復

15チェーン以上達成すると、少しの間HPが徐々に回復する。

15チェーンも必要な上に、発動率が少し低め。戦況をひっくり返すほどのHPを回復できるわけではないので、これを目当てにサポートに編成する必要することは、おすすめできない。

ドラックスの使用感

スキルでガンガン攻撃しよう

ドラックスは、画面両端を消去するスキルを軸に戦うことで、バトルで大活躍してくれるツムだ。

敵が中央で固まっている場合でも、スキルで発生したボムを当てたり、素早くラッシュに入れることで、かなり有利に戦うことができる。

とにかく、スキルを1回でも多く使えるように、ドラックスツムを消していこう。

敵が中央にいる場合は、スキルが当たらない。生成されるボムを当ててダメージを与えよう

使いやすいスペシャルスキル

ドラックスのスペシャルスキルの良い点は、盤面のツムが落ちきっていなくても使えるところ。

発動してから、実際にツムが消えるまでに、ツムが画面下部にたまっていくので、いつでも安定して大量のツムを消すことが可能だ。

かなり広範囲のため、敵に当てることも簡単。ラッシュのゲージも一気にたまるので、バトルで非常に有効なスキルだ

スコアアタックではイマイチ

スキルはどちらも優秀で、ハイスコア狙いでも使えそうだが、スコアの数値が非常に低いのが難点。

スコアアタックにおいては、ヴィジョンやスパイダーマンなど、他にも優秀なツムが多数存在する。パワー属性のリーダーとして運用しよう。

ドラックスはどんなヒーロー?

家族を殺した相手に復讐することが唯一の目的とする荒くれもので、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員。

キャプテン・マーベルがその相手を倒してしまったため、目的を奪ったとして襲い掛かった。

超人的なスタミナと耐久力を持ち、手からエナジーブラストを放つ。エナジーブラストが使えなくなっても、ナイフ使って高い戦闘能力を誇る。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.