マーベル ツムツム【攻略】:ペギー・カーターの評価・スキル動画

キャプテン・アメリカの恋人である「ペギー・カーター」のスキルやアビリティを解説していく。発動しやすいスキルで、さまざまなミッションを攻略しよう。

ペギー・カーターの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:スコア型

発動するのが楽なスキルと、チェーン数を稼ぎやすいスペシャルスキルを所持するツム。

メガチャージに突入させやすいので、リーダーとして使う場合は、バトルよりもスコアアタックの方が向いている。スコアの数値が高いのも魅力だ。

スキルとアビリティ

スキル:射撃の腕前

発動に必要なツム数が10個で、かなり少ないツムで発動できる。効果は、ランダムでまとまったツムを消去するもの。

しかし、スキルレベルが1だと消去する範囲がかなり小さく、使い物にならない。レベル2に上げれば、安定して7個は消してボムを作ってくれる。

スペシャルスキル:ダンスの約束

ペギー・カーターツムといっしょに消すことができる、スティーブツムを発生させる。

大量の2種類のツムをつなげられるので、チェーン数のミッション攻略で非常に便利なスキルだ。また、発生したスティーブツムを消すと、通常より高い得点が得られるので、高得点が狙いやすい。

ちなみに、スティーブとは、キャプテン・アメリカの本名のこと。ペギー・カーターとキャプテン・アメリカは恋仲だったのだ。

チェーンでDEFがUP

ペギー・カーターは、8チェーン以上すると、一定確率で発動し、少しの間DEFが上昇するアビリティを持つ。

発動確率は、最低でも20%。条件が8チェーン以上なので、比較的達成しやすく、発動する機会はそこそこ多いはず。

ペギー・カーターの使用感

連発できるスキルが使いやすい

消去するツム数は少ないものの、10ツムだけで発動できるスキルは魅力的。「スキルを○回発動」のミッションに非常に向いている。

使う際は、最低でもスキルレベルは2にしておこう。安定してボムを生成できるようになるため、スコアが伸ばしやすく、ボムミッションにも対応可能になる。

スキルレベル1だと、6個しか消せないことも。いくら素早く発動できるといっても、これでは心もとない。少なくとも、1回はスキルレベルを上げることをおすすめする

スペシャルスキルはボムキャンセル必須!

チェーンを長くつなげることができるスペシャルスキルだが、ツムが消えるのを待っていては時間のむだになってしまう。

そこで重要になるテクニックが「ボムキャンセル」。つなげたツムが消えている途中に、ボムを爆発させると、残りが一気に消え、時間を短縮できる便利な技だ。高得点を狙うなら必須の技術なので、覚えておこう。

画像のように、スペシャルスキルを使うときは、必ずボムを1個用意しておこう。ツムをつなげ終わったら、すぐにボムを消して時間を節約しよう

高難易度バトルのサポートに

高難易度のバトルでは、とにかく被ダメージが大きい。できるだけHPとDEFが高いチームを作りたいところ。

ペギー・カーターのステータスはHPが高め。さらに、DEFをアップさせるアビリティを持つので、サポートとしてもってこいのツムとなっている。

ペギー・カーターはどんなヒーロー?

銃の名手で、さまざまな任務をキャプテン・アメリカと共にこなした。やがて2人は恋に落ちることになる。

映画では、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で初登場し、それ以降のマーベル作品にも回想シーンなどで登場する。

また、彼女を主役としたテレビドラマが制作されるなど、同じ女性キャラクターの「ブラック・ウィドウ」に引けをとらない活躍を見せている。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.