逆転オセロニア【攻略】: 闘技場イベント開催開始!30勝して「エイル」を手に入れよう

3月17日(木)より、新イベント「闘技場」が登場。これはクラスマッチと同様のPvPとなっており、勝利するごとに報酬がもらえるので、毎日コツコツプレイしていこう。

闘技場は「デイリー」と「ウィークリー」の2種類

闘技場イベントは、「デイリー」と「ウィークリー」に分かれており、クラスマッチと同様にプレイヤー同士が自分のデッキを使って戦うPvPとなっている。

クラスマッチとちがうところは、一定数勝利するごとに報酬がもらえるというところだ。

ここでは、闘技場イベントの詳細を紹介していこうと思う。

デイリーコロシアム

毎日0:00~23:59におこなわれるPvP。消費体力は10で、誰でも参加可能。

1勝するごとにゴールドやタートルがもらえるだけでなく、5勝で「星のかけら」がもらえるのはかなりうれしいところ。

報酬内容は以下のとおり。

勝利数報酬
1勝15,000ゴールド
2勝ドラゴンタートル×2
3勝デビルタートル×2
4勝ゴールドタートル×2
5勝星のかけら×1

盤面はプレーンの状態のものに回復マスやダメージマスが置かれている

※盤面は3月17日(木)のものであり、毎日変わる可能性があります

ウィークリーコロシアム

週替わりのPvPで、クラスマッチでビギナークラス5以上になっていないと挑戦することができない。

消費体力はデイリーと同様で10となっている。

ウィークリーイベントは以下の3種類あり、毎週木曜日14:00に更新される。

  • 神宝杯コロシアム
  • 竜宝杯コロシアム
  • 魔宝杯コロシアム

いずれも一定数の勝利を収めると、報酬でレアリティーAの限定キャラを入手することが可能だ。

このキャラは、レベル最大の状態で入手することができ、スキルは同一のキャラ1体を強化に使うだけで確実に上がるようになっている。

神宝杯コロシアム

いちばん最初に開催されるウィークリーイベントは「神宝杯コロシアム」だ。報酬内容は以下のとおり。

勝利数報酬
1ゴッドタートル×1
3狼のメダル×5
5ゴッドタートル×2
8蜂蜜×5
10ゴッドタートル×3
13闇物質×5
15ゴッドタートル×5
1810,000ゴールド
20エイル×1
2310,000ゴールド
25エイル×1
2810,000ゴールド
30エイル×1

「エイル」を入手しておこう

このキャラは現在開催中の「決戦!ラグエル」で、相手のデッキに組み込まれているので見たことがある人も多いのではないだろうか。

報酬一覧を見てもわかるとおり、30勝すれば3体のエイルを入手することができる。

30勝はかなり大変だとは思うが、期間は1週間あるので毎日5勝ずつしていけば余裕で間に合う計算だ。

優秀な回復スキルを持っているので、毎日コツコツプレイして入手しておこう。

ウィークリーのステージはプレーンの盤面に各属性の強化マスが置かれている。この強化マスの位置は毎回変わるようだ

各コロシアムを何回かプレイしてみたが、マッチングの制度は以前より格段に上がっている印象。

いずれもかなり競ったバトルができていたので、今までクラスマッチを避けていた人もかなり楽しめるのではないだろうか。

報酬も毎日もらえるようになるので、ぜひプレイしてみてほしい

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse