マーベル ツムツム【攻略】:ガモーラの評価・スキル動画

宇宙一危険な女性と呼ばれる「ガモーラ」。この記事では、ガモーラのスキルやアビリティ、使い道を解説していく。

ガモーラの評価と使い方

総合評価:Cランク

ツムタイプ:スコア型

ガモーラは、スキルの必要ツム数に対して、効果がイマイチな印象。

スペシャルスキルをうまく使えば高得点を狙うこともできるが、他のツムより優れているというわけではないので、サポートとしての運用がメインとなる。

スキルとアビリティ

スキル:マスターアサシン

ランダムでツム1種類をすべて消すスキル。タイムアップ時にスキルがたまっていると発動する、ラストボーナスとまったく同じ効果だ。

どのツムが消されるかはランダムのため、消去数が安定しないのが難点。盤面の状況にもよるが、運が悪いと5~6個しか消せないことも。

使用した後はツムの種類が減っていることになるので、長いチェーンや、コンボをつなげやすくなる。

スペシャルスキル:ゴッドスレイヤー

スペシャルスキルは、少しの間、自動的に盤面のツムをランダムに消してくれる効果だ。

発動中は、時間が止まり、残り時間やメガチャージやラッシュのゲージが減らなくなる。逆に、消したツムの分は、しっかりゲージにカウントされていくので安心してほしい。

効果が持続する時間は、スキルレベル1だと2秒。これでは、必要ツム数が多い割りに、消去できるツムが少ない。

なるべくスキルレベルを上げて使いたいが、他のツムの方が強いものが多いので、貴重なiso-8(ホワイト)を使って強化するのはおすすめできない。

チェーンでスコアがアップ

10チェーン以上すると、スピード属性のツムを消した際のスコアがアップするアビリティを所持している。

ガモーラを含めて、スピード属性3体でチームを組めば、高得点を出しやすくなるので、スコアアタック時にサポートツムとして編成しよう。

スコアアップのアビリティを持っているのは、現在ではフィル・コールソンとガモーラのみ。貴重なアビリティとなっている。

ガモーラの使用感

スピード属性チームに編成しよう

ガモーラの最も優れている点は、スピード属性のスコアがアップするアビリティだ。

スピード属性だけでチームを組んだときに、ガモーラのアビリティが発動すれば、大幅なスコア上昇を見込める。

発動条件が10チェーン以上なので、スパイダーマンのような、チェーンをつなげやすいツムと相性が抜群。

画像のように、スピード属性だけでチームを編成すると、ガモーラのアビリティをじゅうぶんに発揮できる

SPスキルはメガチャージ中に発動すべし

ガモーラのスペシャルスキルは、短い間だが、時間を止めてツムをランダムに消去する。

効果が続いている間は、メガチャージのゲージが減らないでツムを消してくれるので、メガチャージ中に発動することで、スコアを大きく伸ばすことが可能だ。

発動に必要なツム数が多いので、タイミングを考えて使おう。

メガチャージ中に使えば、ゲージを減らさずにツムを消しまくれる。コンボ受付時間も無限になるため、スキルが終わった後に、つなげられるツムを見失っても立て直しやすい

ガモーラはどんなヒーロー?

マーベル・シネマティック・ユニバースの、すべての事件の黒幕とされているサノスによって育てられた。

サノスの本性に気づいたガモーラは、ドラックスやアベンジャーズと共に、サノスと戦うことになる。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーで、同名の映画にも登場。好評を博し、続編の公開も決定している。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.