『ねこあつめ』がVer1.6.0にアップデート! 春グッズとかべがみが追加

  • 2016年03月24日

本日、『ねこあつめ』のVer1.6.0アップデートが配信された。今回は4匹の新ねこと14種もの新グッズに加えて、壁紙が買えるようになっている。ホームやロック画面を、ねこあつめに染められるようになった。

新ねこ&グッズに加えてスマホ用壁紙が追加!

Ver1.6.0のアップデートは、新ねこ4種に新グッズ14種とかなり大規模。

それに加えて、スマホの待ち受け画面に設定できるかべがみ(壁紙)も追加されており、自分のスマホをねこあつめ一色に染めることができるようになった。

公式ツイッターのアナウンス。スイーツ系の新グッズが満載だ

追加されたねこ:4匹

追加されたグッズ

  • クローバークッション:にぼし100(S)
  • ゴージャスベッド:金にぼし43(S)
  • 切り株ハウス:にぼし400(S)
  • ビスケットマット:にぼし280(S)
  • ウメクッション(紅):金にぼし13(S)
  • ウメクッション(桃):金にぼし13(S)
  • ウメクッション(白):金にぼし13(S)
  • ケーキクッション:金にぼし15(S)
  • メルヘンパラソル:金にぼし55(L)
  • ビッグスイーツタワー:にぼし900(L)
  • チョココロネトンネル:にぼし350(S)
  • 綿毛じゃらし:にぼし100(S)
  • 蜂蜜壷:にぼし230(S)
  • シューハウス:金にぼし19(S)

さっそく新グッズを設置してみた。春らしいさわやかなものに加え、チョココロネやパンケーキなどおもしろグッズも増えている

クローバークッション

ふんわり安らげる癒しのクッション。とってもハッピーな寝心地

ゴージャスベッド

職人の粋を極めた世界最高品質のねこベッド。まさにねこに小判!

切り株ハウス

切り株テイストの布製ハウス。骨組みがしっかりしていて倒れにくい

ビスケットマット

こんがりした見た目に反して、フィット感のある低反発ウレタンを使用

ウメクッション

程よいふかふか触感。置くだけで一気にお部屋が華やぐ。おしゃれなインテリアにばっちり

ケーキクッション

ふっくら沈み込む肌触り。できのよさに、思わずじゅるり

メルヘンパラソル

フリル使いが可愛らしい、乙女心をくすぐるパラソル

ビッグスイーツタワー

甘めなテイストのガーリーなタワー。優雅にティーパーティー気分が味わえる

チョココロネトンネル

チョコじゃなくてねこがつまる仕様のトンネル

綿毛じゃらし

わた毛部分は柔らかい毛玉で後片付けの心配なし

蜂蜜壷

蜂蜜が入ってそうなそれっぽい感じのつぼ。どことなくポップなつくり

シューハウス

軽量だけども厚みのある材質。少し隠れられて閉塞感がちょうど良い

かべがみも試してみた

新たに「かいもの」から「かべがみ」が買えるようになった。現在のラインナップは12種類。今後も追加されていきそうである。

それぞれ、金にぼし20で買える。一部「?」になっているものがあり、該当のねこが来ないと開放されないようだ

ホーム画面の壁紙をねこあつめにしてみた。多数のしろねこさんの中に一匹だけしろちゃとらさんが混じっている

(C)2014-2015 Hit-Point Co.,Ltd.