ベーモンキングダムΩ【攻略】: 第1回キング討伐戦「獣王爆誕」攻略ガイド

5月5日(木)よりレイドバトルを使った新イベント「キング討伐戦」が開催されている。上位ランキング報酬では星7に進化するベーモンがもらえるので、ギルドメンバーと協力して取り組もう。

ランキング上位入賞で星7「グングニール」を入手しよう

キング討伐戦は、ギルドごとにキングレイドベーモンを召喚し、どれだけのダメージを与えられたかを競うランキングイベントとなっている。

期間は5月5日(木)12:00から5月11日(水)23:59までとなっているので、ギルドメンバーと協力して効率よくポイントを稼いでいこう。

キング「獣王カイザーレオ」は1日1回のみ

今回登場するキングレイドベーモン「獣王カイザーレオ」は、ギルド単位で1日1回しか召喚することができない。

また、召喚することができるのはギルドマスターとサブマスターのみとなっており、アタック回数は1日に1人5回までと限られている。

そのため、キングレイドベーモンを召喚できるギルマス、サブマスはチャットで呼びかけをし、ギルドメンバーが多くプレイしている時間を狙って召喚するようにしよう。

注意事項

  • 深夜3:00から5:00の間は召喚することができない
  • レイドバトルと同じようにシールドブレイクをしてからスタートすることができない
  • BPを回復することができる「BP回復薬」は使用できない

獣レイドキラーを活用しよう

現在開催中の「キング討伐戦!即戦力ガチャ」で引くことができる「ラピスラズリ」「ルチルクオーツ」「クピンガ」は、サブアビリティに獣レイドキラーを持っている。

今回召喚される「カイザーレオ」の種族は獣のなので、上記のベーモンをサブに編成しておけばHPを削りやすくなるはずだ。

「キング討伐戦!即戦力ガチャ」は5月11日(水)23:59まで。

エースデッキ編成例

レイドベーモンはシールドを破壊しないとダメージがほとんど入らないので、エースベーモンのスキルの選定が重要になってくる。

挑戦時に表示されているシールドの種類を見て適切なスキルを持ったベーモンを選定しよう。

次にサブの選定だが、上記で紹介した獣レイドキラーのベーモンを持っている人は編成しておきたい。

サブアビリティで注意しておきたいのは、同じアビリティを編成しすぎても効果はないということ。

獣レイドキラーであれば3体編成していれば400%アップするので、4体以上編成するとむだになってしまう。

そのため、残りの2枠はクリティカル率やスキルの強化ができるベーモンを編成することをおすすめする。

ステップアップガチャでレアベーモン確定

『ベーモンキングダムΩ』ではすっかりおなじみのステップアップガチャ。今回はレイドバトルのリザルト後に、ごく一部の人だけが引くことが可能だ。

このガチャを引くと確定で手に入るベーモン「アースガルズ」も獣レイドキラーを持っているので、見かけた際は必ず引いておこう。

ステップ内容
1虹水晶50%OFF!
星4以上確定
星5出現確率2.0倍
星6アースガルズ1枚確定
2星4以上確定
星5出現確率3.0倍
星6アースガルズ1枚確定
3星4以上確定
星5出現確率5.0倍
星6アースガルズ1枚確定
4星4以上確定
星5出現確率5.0倍
星6アースガルズ1枚確定

※ 今回のラッキーガチャはアースガルズと水属性ベーモンのみが排出

星5から星6に進化するベーモン。獣レイドキラーはもちろん、ギルド戦の「魅了フィールド」で自由に動くことができる「魅了無効」を覚醒に持っている

ランキング報酬で星7ベーモンを入手しよう

獣王カイザーレオ討伐のランキング報酬では、3,000位以上で星7まで進化する「グングニール」を獲得することができる。

この他にも、「ヘキサグラムの欠片」やグングニールを進化させるために必要な「シルバーバード」を入手できるので、ぜひともランキング上位には入っておきたい。

アースガルズと同様に魅了無効を持っており、スキルでは相手を低確率で混乱状態にすることが可能だ

上位入賞すると星6まで進化した状態のグングニールを獲得することができる

従者の討伐書で「煉獄のヘルハウンド」を召喚

「煉獄のヘルハウンド」を召喚するためには「従者の討伐書」が2巻必要になる。従者の討伐書の入手方法は以下のとおり。

  • キング討伐戦の期間中におこなわれるギルド戦の勝利報酬
  • キングレイドベーモン撃破時の報酬
  • 景品交換所で1日20巻まで購入可能

ヘルハンド戦での報酬は、「Lv報酬」と「撃破数報酬」にわかれており、それぞれでコロシアムコインや虹孔雀、パールリングなどがもらえる。

撃破数報酬ではグングニールの進化に必要な素材ももらえるので、より多くのヘルハウンドを撃破していこう。

獣レイドキラーをサブに編成して挑戦してみたところキラーの判定がでているため、ヘルハウンドもカイザーレオと同様に種族は獣だ

(C)PAON DP Inc.