Xperia史上最速の0.6秒で撮影できる「Xperia X Performance」が6月24日に発売
[以下、リリースより]
KDDI、沖縄セルラーは2016年6月24日、カメラキーの長押し起動からオートフォーカス、撮影までXperia史上最速(注1)の0.6秒で撮りたい瞬間にこたえてくれる「Xperia X Performance」を発売します。
「Xperia X Performance」は、ソニーのデジタル一眼カメラα のオートフォーカス技術を応用した「先読みオートフォーカス機能」を搭載し、被写体の動きを予測することで、正確に被写体をとらえブレのない美しい映像の撮影を可能にするほか、「Xperia Z5」の2倍以上の画素数を誇る約1,320万画素のサブカメラを搭載したことで、自分撮りや複数人での撮影も綺麗に撮影いただけます。
また、「お気に入りの端末は長く使いたい」というお客さまの声におこたえし、ソニーのバッテリー技術に加え、Qnovo社の開発するバッテリー制御技術を世界で初めてスマートフォンに導入しました。
バッテリーの状態に応じて最適な充電を行うことで、最大2倍(注2)の長寿命化を実現し、2年経ってもバッテリーの劣化を気にせず、快適にお使いいただけます。
さらに、au世界サービス「VoLTE」の提供開始に伴い、アメリカではVerizon Wireless、韓国ではLG U plusの「VoLTE」サービスエリアにて、従来と同一のご利用料金で、海外でも国内と変わらない高音質な音声通話をお楽しみいただけます。
au公式アクセサリー「au +1 collection」からは、カバーを閉じたままXperiaの操作が可能で、内側には高級感あるスウェード調の布地を採用し、端末をしっかりと保護してくれる純正フルウィンドウ付きスタイルカバーや、ワイヤレスポータブルスピーカー 「h.ear go SRS-HG1」を発売します。
また、「端末を落として傷つけたくない」というお客さまの声におこたえし、落下防止リング付きカバーやストラップ付きケースのほか、液晶画面のラウンド部の端まで全面保護する3D立体構造の液晶保護ガラスを端末カラーに合わせてご用意しました。
さらに、「ブランドのケースや高級感のあるケースが欲しい」という声に対しては、Xperia初となる「kate spade」のカバーや、高級本革仕様のケースをご用意しました。
詳細はこちらをご参照ください。
(注1)2016年2月現在、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社調べ。
(注2)従来機種Xperia Z2比。ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社とQnovo社は、バッテリー性能の保持能力試験を従来機種であるXperia Z2にて実施した結果、最大約2倍の長寿命化を実現。ただし、この効果は、使用状況・環境により変動します。
(C)KDDI CORPORATION. All rights reserved.