逆転オセロニア【攻略】: ターン制のスキルを持ったB駒6体を紹介

7月29日(金)14:00より、ターン制のスキルを持ったB駒がガチャラインナップに追加される。ここでは追加される6体の性能を見ていこう。

  1. カティアータ、祓弓・ともね
  2. ストリクトメイド、エビルドッグ
  3. ドラゴニュート・ルゥ、ドヤゴン

3ターン限定で効果があるスキルが登場

7月29日(金)14:00から開催される「秘宝の選択ガチャ」から、ターン制のスキルを持ったB駒が追加される。

ここで紹介するB駒6体のスキルは、3ターンの間しか効果がないので使うタイミングには気をつけよう。

カティアータ、祓弓・ともね

どちらも神属性特有の回復に関わる効果を持っているが、コンボスキルはないので3ターン経ってしまうと使い道がなくなってしまうので注意しよう。

カティアータは、回復力を上昇させる効果を持っているので、イシスや天照大神を出す前に盤面に置いておけば大回復が期待できる。

また、回復力上昇させるスキルを持っている麒麟やウケモチと合わせて使えば、さらに回復量が増えるので、HPの差で勝利を収める回復デッキには編成しておくといいだろう。

しかし、ともねは毎ターン200回復のみなので、現環境において活躍できるデッキはなさそうだ。

ストリクトメイド、エビルドッグ

ストリクトメイドは、クエスト簡単に入手できるB駒のアンドラスと比べるとかなり見劣りしてしまうため、現環境ではコスト調整であっても編成はしづらい。

エビルドッグに関しては、相手のATKを減少させることができるデバフを持っているので、レーテーやサキュバスといっしょに使うのがおすすめとなるだろう。

ドラゴニュート・ルゥ、ドヤゴン

竜属性の新B駒はどちらも3ターンの間、自分の竜駒のATKが1.1倍になる効果を持っている。

サラマンダーやランドタイラントのような手駒バフとは違い、手駒が圧迫されないというメリットはあるが、3ターンという制限を考慮するとあまりおすすめはできない。

コストに余裕があるなら、3ターンの間竜駒のATKが1.3倍にもなる[赤竜式バーベキュー]アルンを編成したほうがいいだろう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse