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スキルを使って突き進もう
4バトル目
「ソロモングランディ+月曜生まれ」、「ファイヤーフライ+火炎放射」、「カッパーヘッド+毒爪」のうち2体がランダムで出現。先制スキルは、ファイヤーフライがで「バーン・ゼム・オール(3,927ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換)」。カッパーヘッドが「サーペントスケール(10ターンの間、状態異常無効化)」をそれぞれ使用する。ソロモングランディの通常攻撃は25,228ダメージとかなり痛い。さらに99%ダメージもあるので、他のモンスターとの連携でやられないように注意。
挑戦時はここで幻獣枠のアーカムナイトが出現(全階層で出現の可能性あり)。先制でスキル遅延を使われたが、一撃でやられる心配はない。ため直した「木の目覚め」で一気に突破することができた。通常の出現モンスターだった場合は、木ドロップがあれば5~6コンボで十分倒すことができる。特に気をつけることはない階層だ。
5バトル目
1~2バトル目と同様の敵が出現。今回はベインが登場したが、攻撃される前に倒せばここも特に気をつけることはない。
6バトル目
前回のコラボではボスだった、「ジョーカー+Aブロッサム」が出現。先制で「ジョークタイム(ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換)」を使用する。以降、順番にスキルを使用するのだが、最初の「キリングジョーク」の時点で27,846ダメージとかなり痛い。ここも相手に動かれる前に、1ターンで突破してしまうのがいいだろう。行動パターンは下記。
ショータイム(ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換/先制)
キリングジョーク(計27,846ダメージの連続攻撃)
アシッドブロッサム(ランダムで毒ドロップを6個生成)
ラッフィングガス(20,111ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換)
マニアックマスターマインド(4カウント後、計154,700ダメージの連続攻撃)
※上から順に使用し、マニアックマスターマインド後はそれを繰り返し使用する。
ショータイムのお邪魔ドロップを陣で帳消しに!
開幕でお邪魔ドロップを作ってくるので、木ドロップを消される心配がある。また、木ドロップが消されなくても、盤面に大量にお邪魔ドロップが作成されるので、コンボを組みづらくなってしまいがち。ここは「玄武七星陣」で盤面を3色にして、「ワイルドキャッツ」込みの最大コンボで一撃突破してしまおう。
ボス戦
ボスの「スケアクロウ+フィアーガス」が出現。先制で999ターンの間、状態異常無効になる。HP25%以上の時は特に気をつけることはないが、削りそこねてHP25%以下になると、通常一度しか使用しない「フィアーガス(8,862ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップ変換)」を3回連続で使ってくるようになる。こうなると手がつけられないので、基本的には一撃で倒すことを心掛けよう。
もう何も恐れるものはない(999ターンの間、状態異常無効化/先制)
フィアーガス(8,862ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップ変換)
※HP25%以下になると「フィアーガス」を3回連続で使うようになる。
・HP50%以下
1:私にした仕打ちの(現HP75%の割合ダメージ)
2:代償を払え(ランダムで毒ドロップを7個生成)
火劉備&覚醒バステトのスキルで悪に“引導”を渡す!
前の階で全力コンボしていれば、盤面はちょうどいい感じにリフレッシュされているはずなので、「捲土重来の引導」の変換で作られる木ドロップも過剰になることはないだろう。8~12個もあれば倒しきれるので、すでにある場合は使わくてもOKだ。あとは「ワイルドキャッツ」を使って、盤面最大を組んでいこう。
落ちコンがかなり決まりこの過剰ダメージだが、7コンボでも十分倒しきれるはずである。
「バットマン コラボ2 ゴッサム」超地獄級クリア達成! Sランクは!?
というわけで、ノーコン攻略自体はかなり簡単な部類。気になるスコアだが……、このとおりしっかりとSランクが取得できていた! かなり道中でまごついていたはずだが、最速から5ターン超過した12ターンでも、コンボさえしっかり組めていれば問題なくSランクを取れるようだ。
他のパーティにするなら、同じようにレアリティを抑えるといったものよりも、コンボを重視したパーティーがおすすめ。特に操作時間延長が積みやすい覚醒シヴァ、覚醒ラー、覚醒ヨミなら、楽々Sランクを出せるはずである。
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