森田成一さん絶叫!『キングダム セブンフラッグス』スペシャルステージレポート【TGS2016】

バンダイナムコブースでは、9月18日に『キングダム セブンフラッグス』のスペシャルステージを実施。主人公の信を演じる森田成一さんが登場し、アツいセリフを絶叫!

信役の森田さんが実況プレイ!

冒頭では、河合プロデューサー、タレントの福原遥さんが登場。

福原さんは羌瘣(きょうかい)のコスプレ姿で登場し、河合Pから「羌瘣のイメージにぴったり」と絶賛されていた。

福原さん(中央)と河合プロデューサー(右)

続けて、主人公の信を演じている森田成一さんが登壇。

「TGSはVRだけじゃねえぞ!」と絶叫し、会場は笑いに包まれていた。

森田成一さん(中央)

人気漫画作品ということで、まずは原作の話題が展開。

福原さんは原作が大好きで、見ると号泣してしまうシーンがあるほどだそう。

今回は森田さんに会えるということで、言ってもらいたいセリフを用意してきたという。

ステージは急遽、森田さんの生演技公開場面へ!

信のセリフを熱演する森田さん

森田さんの熱演の後は、河合プロデューサーからゲーム概要が説明された。

本作はリアルタイムの合戦シミュレーションゲームで、最大1万人の軍勢を率いて戦うことになる。

部隊には武将を組み込むことができ、武将はそれぞれ強力な必殺技を使うことができるとのこと。

最大で1万人vs1万人の軍勢がぶつかり合う、迫力満点のバトル。見た目はRTSのような印象だ

さらに、福原さんと森田さんが実際にゲームをプレイすることに。

福原軍・森田軍が、河合Pが用意した敵軍とそれぞれ1戦ずつ交えることになった。

福原軍は、羌瘣をメインにしたかわいい武将中心……だが2人ほどたくましいメンツも混じっている

羌瘣の必殺技も炸裂し、福原軍は無難に勝利!

必殺技の効果は、武将によってさまざま。羌瘣はオーソドックスな攻撃だが、味方をサポートする必殺技もあるそうだ

続く森田軍の相手は、最強の呼び声も高い王騎を含む強力メンバー。

河合Pの仕打ちに、森田さんは「将軍しかいねえじゃねえか!」とツッコミを入れていた。

キングダムでの強力な将軍を集めた夢の軍勢

しかし、強力な敵軍を相手にしても森田さんは動じない。

自身で信のセリフを言いながら進軍していき、的確な戦略で最強の軍勢をみごとに撃破!

森田さんはゲームに慣れているようで、属性の有利不利などを瞬時に理解して適応していた

最後は、原作者の原泰久先生から届いたメッセージを森田さんが音読して、アツいステージは幕を閉じた。

先生も楽しみにしているという本作、原作ファンはぜひプレイを!

東京ゲームショウ2016 一般公開日概要

  • 日程:一般公開:9月17日(土)、18日(日) 10:00~17:00
  • 会場:幕張メッセ
  • 主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
  • 共催:日経BP社
  • 特別協力:ドワンゴ
  • 入場料:一般公開:前売1,000円/当日1,200円(税込)
    ※小学生以下は入場料無料

(C) 2002-2016 CESA / Nikkei Business Publications, Inc.
(C) 原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.