• TOP
  • 攻略
  • パズドラ攻略
  • パズドラ【攻略】: 「大泥棒参上!」超地獄級・究極アテナパーティノーコン攻略 (後編)

パズドラ【攻略】: 「大泥棒参上!」超地獄級・究極アテナパーティノーコン攻略 (後編)

究極アテナパーティによる「大泥棒参上!」ノーコン攻略後半戦。前半でスキルためは終わっているので、ここからはスキルを使ってどんどん突破しよう。

  1. ダンジョン攻略:3バトル目
  2. ダンジョン攻略:4バトル目
  3. ダンジョン攻略:ボス戦

前半の記事へ

スキルを使って突き進もう

3バトル目

「火の中忍」、「水の中忍」、「木の中忍」の中から4体がランダムで出現。能力はB2で出たものと同様。スキルがたまっていなければ手加減しつつ攻撃し、準備出来ていれば一撃で倒してしまおう。

B2でじゅうぶんターンをかせげていたので、ここは一撃で突破。光の4個消しを1つ含めれば余裕で貫通できる。次のミツキに備えて盤面に光ドロップを残すようにしておこう。

4バトル目

「焔尾の天狐・ミツキ」が出現。水属性モンスターがいると「水濡れ厳禁」で1~3ターンバインドされてしまう。いない場合は「クスクス笑っている(何もしない)」を使用するので1ターン余裕がある。ただし、こちらのHPが少ないといきなり通常攻撃をしてくることもあるので注意しておこう。

こちらのパーティには水アポロンがいるので、ミツキの最初の行動は「水濡れ厳禁」となる。バインドされたターン数にもよるが、バインド解除するまで適当に攻撃し、解除され次第スキルを開放して突破しよう。ここまでに必ず「創造の息吹」と「ダブル攻撃態勢・光」を発動可能状態にしておくこと。

ボス戦

ボスの「石川五右衛門」が出現。先制スキルなどはないが、最初の行動から超大ダメージの「天上大花火の術」を使用するので、相手に行動される前に倒すのがセオリーである。HPは3,513,429となかなか高いので、しっかりとコンボ、2wayなどの倍率を決めて一気に倒すようにしよう。行動パターンは下記。

天上大花火の術(34,344ダメージ/最初の行動で使用)
絶景かな、絶景かな!(ランダムで3体が2~4ターンバインド/2回目の行動で使用)
煙幕(ドロップが真っ暗になる)

・HP25%以下で使用
銭投げ(計25,760ダメージの連続攻撃)

神エンハンス&大量の光ドロップで2wayを組め!

天上大花火の術を使われたら負けなので、こちらも一撃で突破すること。ここまでにスキルはためているはずなので、イザナギの「創造の息吹」を発動して神タイプの攻撃力2倍に、さらにアポロンの「ダブル攻撃態勢・光」で盤面に光ドロップを作りだそう。光ドロップ12個あれば大安定。最低でも8個あればOKだ。

最後に「アイギスの煌き」で光ドロップと木ドロップを強化。これで光の4個消しを2つ含んだ5~6コンボ組めば、五右衛門のHPを吹き飛ばすことができるだろう。ただし、一番の火力源になっているアテナにはプラスを振っておくことをおすすめする。

「大泥棒参上!」超地獄級ノーコンクリア達成!

このように楽にノーコン攻略が可能である。今回はイザナギとアポロンのスキルレベルの関係でスキルためをしなければならなかったが、いずれも最大ならノンストップで駆け抜けることもできる。周回にもピッタリなパーティだ。

初期の降臨ダンジョンなので難易度的にはかなり楽。流行りのパーティならどんなものでもサクサク周回できるだろう。というより、ここで手に入った五右衛門を究極進化させて、究極赤オーディンや究極天狗など、スキルブーストを大量に詰めこんだパーティを組めば、スキルを使っているだけでクリアすることが可能である。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.