新情報も明かされた『スヌーピードロップス』2周年記念ファンパーティー

11月9日、スヌーピーを題材にしたパズルゲーム『スヌーピードロップス』の2周年を記念したファンパーティーが開催。スヌーピー自身も登場し、本作のファンが熱狂した会場の模様をお届けする。

2周年記念イベントにスヌーピーファンが集結!

本イベントは、『スヌーピードロップス』の2周年を記念して、20組のファンにのみ招待されたプレミアムなイベント。

会場は、スヌーピーの看板やグッズ、貴重な設定資料が展示され、まさにスヌーピー1色となっていた。

パーティーが始まると、さっそくスヌーピーが登場! お得意の「ハッピーダンス」を披露し、来場したファン達は大盛り上がり。

ダンス後には、スヌーピー自ら、ハッピーダンスポーズを招待客に伝授し、会場全員でポーズを決めて一体感に包まれた。

一生懸命ダンスを披露するスヌーピー。ファンの方は「可愛い」と声をあげ、興奮を隠せない様子

スヌーピーのハッピーダンスは、以下の動画で視聴可能だ。

https://www.youtube.com/watch?v=COVaGh9D-G0

秋から冬にかけてイベントが目白押し!

ハッピーダンスでひとしきり盛り上がった後は、スヌーピードロップスの今後のアップデート情報の発表へ。

すでにゲーム内で告知されている「オータムラリー’16」をはじめ、これから冬にかけてたくさんのイベントが開催されることが明かされた。

オータムラリー’16は、本日11月10日より開催予定

新しいビンゴイベントや、スヌーピーがまさかの猫の姿で登場するイベントも準備中

クリスマスシーズンには、もちろんクリスマスイベントが開催される。タイトルやマップ画面が特別仕様になったり、輸入生活雑貨店「PLAZA」とのコラボを再び実施する予定だ

さらに、まったく新しいイベントとして、「ダンジョンイベント」を開発しているとのこと。詳細は明かされなかったが、近日に登場予定だ。

スヌーピーの大好物チョコチップクッキーを、ダンジョンで集めていくというイベントになる模様

クイズ大会やプレゼント抽選会も!

続いて、テーブルで別れたグループごとに、クイズ大会が開始。

スヌーピードロップに関するマニアックな問題が出題され、ファンの愛が試される内容となっていた。

中には、スヌーピードロップスを1日にプレイする人数についての問題もあり、参加者の方も頭を抱えて悩んでいたようだ。

ちなみに正解は4番。たくさんの人がプレイしている予想から、4番の30万人を選択しているグループが多った

他にも催しが盛りだくさんで、ゲーム内で登場するオリジナルのパートナーをデザインして、選ばれた作品は実際に実装されるという企画も実施。

どの人も個性的な作品に仕上がっていた。ゲーム内に実装されるのが楽しみだ

特に注目を集めていたのが、スヌーピーのラテアートを目の前で作ってもらえる体験コーナー。巧みにスヌーピーたちを描いていき、飲むのがもったいないほどの出来栄えを楽しめた。

スヌーピー、ウッドストック、チャーリー・ブラウンの中から好きなキャラクターのラテアートが楽しめたラテアートコーナー

デカスマホコーナーでは、超大画面をスヌーピードロップスをプレイ! 遊んだ人によると、普段とは違う感覚でパズルを楽しめたそうだ

クライマックスはスヌーピーケーキに入刀!

パーティーも終わりに近づいてきたそのとき、スヌーピーをデザインした特大ケーキが登場。

中央にスヌーピードロップスのイラスト、周りにはフルーツがたくさん乗っかった豪華なケーキ。ラテアート同様、食べるのがもったいない……

クイズ大会で優勝したグループによるケーキ入刀が行われた

プレゼントが当たる抽選会やスヌーピーとの撮影会も実施され、最後まで楽しめるプログラムがてんこ盛りのパーティーとなっていた。

撮影会では、感激のあまり泣き出してしまう人まで。ファンにとって思い出に残る1日となったに違いない。

コースターやバックパックなどの商品が10名にプレゼント。当選した人は、声を出し、よろこびを表現していた

最後のお別れまでファンとの交流をするスヌーピー

おみやげは豪華スヌーピーグッズ

来場者には下記のおみやげも渡され、プレゼントに当選しなかった人もグッズを手にすることができたようだ。

  • トートバッグ
  • クリーニングクロス
  • アイスクリームスプーン
  • ポストカード
  • スヌーピーミュージアムの招待券
  • フィギュア

渡されたプレゼントがこちら。トートバッグがなかなか丈夫そうで実用的

フィギュアの中身はランダムでピーナッツのキャラクターが入っている模様。筆者はペパーミント・パティをゲット

(C)2016 Peanuts Worldwide LLC. All game code / (C)Beeline Interactive, Inc.