逆転オセロニア【攻略】: 進化素材がドロップするクエストを探せ!リリアを進化させてスキルを上げよう

11月11日(金)より開催されている「リリアフェスタ」では、S駒「リリア」を入手することができる。進化させなければスキルレベル最大にはできないので、まずは特別進化素材を探そう。

S駒「リリア」の入手方法

スキルレベル最大のリリアを作るには、現在開催中の「リリアフェスタ」をこなしていく必要がある。

すべてのイベントをプレイしていれば、9体のリリアを入手することができるので、確実にスキルレベル最大を作ることが可能だ。

まずは、9体のリリアの入手方法を紹介していこう。

「生誕!リリア」: 3体

開催期間: 2016年11月11日(金)12:00~11月16日(水)23:59

本ステージは「朝食」「昼食」「夜食」の3種類に分かれており、クリアすると各ステージで1体ずつ「リリア」が入手可能だ。

他の決戦イベントとは異なり、開催期間中は常時開催されているので、空いた時間にプレイしよう。

※ 周回する必要はなく、それぞれの難易度を1回クリアすればOK。

「リリアコロシアム」: 3体

開催期間: 2016年11月11日(金)12:00~11月16日(水)23:59

通常のコロシアムとは異なり、誰でも参加できる「リリアコロシアム」が開催されている。ここで5勝すれば3体の「リリア」が入手できる。

また、リリアの進化素材4種類のうち3種類がここで入手できるので、持っていない人はこちらも入手しておこう。

リリアと一緒に対戦キャンペーン: 1体

開催期間: 2016年11月11日(金)0:00~11月16日(水)23:59

期間中に特定の対戦でリリアのスキルが発動した合計回数によって「リリア」を1体入手できる。

全プレイヤーでリリアのスキル「禁断のつまみ食い☆」を11,140回発動しないといけないので、リリアをデッキのリーダーにしてどんどん発動させよう。

対象となる対戦

  • クラスマッチ
  • リリアコロシアム
  • ウィークリーコロシアム
  • Dailyコロシアム
  • 週末杯コロシアム

ログインボーナス: 2枚

開催期間: 2016年11月11日(金)0:00~11月16日(水)23:59

リリアフェスタの期間中は、毎日ログインすると「星のかけら」や「ゴッドタートル」「ゴールド」がもらえる。

4日目にはリリアが1体もらえるので、忘れずに毎日ログインしていこう。

また、特別ログインボーナスとは別に、「Mirrativ配信キャンペーン」で視聴者数が1,114名を超えたため、上記期間中に一度ログインすれば「リリア」を1体がもらえる。

ここまでに紹介したイベントをこなせばリリアを9体入手できるが、進化させなければスキルレベル最大にはできないので、ここからは進化方法を紹介していこう。

進化素材「シュクレのケーキ」はクエストドロップ!

リリアを進化させるためには通常の進化アイテムだけでなく、特別進化素材「シュクレのケーキ」が必要だ。

「シュクレのケーキ」は、「生誕!リリア」や「リリアコロシアム」ではドロップしないので、公式Twitterのヒントを参考にクエストをプレイしていこう。

まずは、公式Twitterの情報をもとに「~者」「~もの」と名のつくステージをピックアップしてみたところ、全部で9ヵ所も存在することが判明……。

すべてのステージを周回して「シュクレのケーキ」のドロップを確認できたのは以下の2つ。

  • エリア5:癒しの雪 「翼あるもの」
  • エリア6:封神の地「うずくまる者」

2つのステージに共通していえることは、最終バトルの初手で相手がリリアを出してくるということだ。

ただし、リリアが登場する上記2ステージでも「シュクレのケーキ」がドロップしないこともあるので、根気よく周回していこう。

消費体力が高い方がドロップしやすいとの情報もあるが、エリア6はバトル数が3と少し長いので、周回するならバトル数が短いエリア5がおすすめだ。

ちなみに、リリアが場に出る前に「景光」や「クロード」などで倒してしまっても素材はドロップはするので、竜属性デッキを使ってサクサク周回しよう。

初日(11月11日)に集められるのは、リリア7体と進化素材「シュクレのケーキ」までだ。

「リリアと一緒に対戦キャンペーン」が達成できなければ、スキルレベル最大にならないので、7体集め終わった人はデッキにリリアを編成して対人戦をプレイしていこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse