• ネクソンの『Gunpie Adventure』はスピード感のあるアーケード系FPS【G-STAR 2016】

ネクソンの『Gunpie Adventure』はスピード感のあるアーケード系FPS【G-STAR 2016】

ネクソンのグループ会社N-Pie Gamesが開発する『Gunpie Adventure』は、アーケードのガンシューティングゲームのようなゲーム性を持つFPS。巨大なボスとのダイナミックな攻防を、実際にプレイしてきた。

ゲームセンターのガンシューティングの興奮をスマホでも!

『Gunpie Adventure』は、次々に現れるモンスターを倒していくFPS。

プレイヤーは、車の後部座席に乗ったキャラクターの視点から、モンスターとの銃撃戦を繰り広げていく。

後部座席に乗った金髪の女性キャラクターを操作する

画面左側をスワイプで視点の移動、右下のボタン群で射撃や武器の切り替え、リロードなどができる。スマホでFPSやアクションRPGをプレイする人には説明をせずとも操作できそうなシステムだ。

左上にはプレイヤーと車のHP、右上には残弾が表示されている。HPが数値で示されているFPSは意外と見かけないので新鮮に感じる

オートエイムも搭載しているため、FPSが苦手なユーザーでも手軽にガンアクションを楽しめる

大量に出現する敵や、車の運転によって揺れる視界が、ゲームセンターでガンの形をしたコントローラーでプレイするガンシューティングの雰囲気を演出しており、ひと味違ったFPSとなっている。

ステージの最後には、規格外の大きさを誇るボスが出現し、プレイヤーを追い詰める。多彩な方法で攻撃してくるので、回避や銃による無効化で切り抜けなければならないのだ。

今回体験したボスバトルは、巨大なムカデのようなモンスターが相手。岩を飛ばしてきたり、巨大なキバでかみつく攻撃に苦戦

ステージの合間には、キャラクターの会話シーンも挿入され、世界観を楽しむことができる

ステージを進めていく1人プレイ用モードに加え、リアルタイムのPVPモードも開発中。北米市場を中心に、グローバルに展開することを視野にいれているとのことだ。

体験プレイをしたユーザーの中には、リロードの遅さなどのゲームバランスについて不満を持った人もいたようだが、リリースに向けてバランス調整は継続的に行っていくそうだ。

『Gunpie Adventure』プレイ動画

『Gunpie Adventure』プロモーションムービー

(C)  2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)  2014-2015. NPIE Games all rights reserved.