• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】:新コンテンツ「同調の亀裂」で豪華な報酬をゲットしよう

HIT【攻略】:新コンテンツ「同調の亀裂」で豪華な報酬をゲットしよう

3月14日(火)より追加されたコンテンツ「同調の亀裂」の詳細と報酬を紹介していこう。また、クリアするために必要なポイントも紹介しているので、参考にしてほしい。

サブキャラクターたちと「同調の亀裂」をプレイしよう

同調の亀裂とは?

キャラクターレベルが25になると挑戦できるようになり、全10ステージで構成されるコンテンツだ。

アップデート前に開催されていた「共鳴の亀裂」と似ているが、ギルドメンバーを1人連れていく「共鳴」とは異なり、こちらは自身のサブキャラクターを含む4人で挑戦する。

各ステージをクリアすると報酬が入手できるだけでなく、クリアタイムを競い合うことで入手できるウィークリー報酬もあるので要チェックだ。

  • 「同調の亀裂」開催期間:3月14日(火)~4月11日(火)

ロビー画面の「挑戦」を選択し、混沌の亀裂をタップすると「同調の亀裂」がプレイ可能

ステージクリア報酬一覧

ステージ報酬
110,000ゴールド
経験値増加チケット×10
212,000ゴールド
ゴールド増加チケット×10
314,000ゴールド
パスチケット×10
3(ボーナス)[A]以上の装備召喚カード×3
[S]宝石召喚カード×2
416,000ゴールド
経験値増加チケット×10
518,000ゴールド
ゴールド増加チケット×10
620,000ゴールド
パスチケット×10
6(ボーナス)[S]武器昇級カードの欠片×10
[S]防具昇級カードの欠片×10
740,000ゴールド
修練カードの欠片×3
860,000ゴールド
オプション変更カード×5
980,000ゴールド
上級オプション変更カード×1
10100,000ゴールド
オプション数値変更カード×1
全ステージクリア[SS]武器昇級カードの欠片×5
[SS]防具昇級カードの欠片×5

ウィークリー報酬一覧

ランキング報酬
1位1,500ジェム
[SSS]直近で実装されたプレミアムアバターの召喚カード×3
2~10位1,250ジェム
[SSS]直近で実装されたプレミアムアバターの召喚カード×2
11~50位1,000ジェム
[SSS]直近で実装されたプレミアムアバターの召喚カード×1
51~100位750ジェム
[SSS]直近で実装されたプレミアムアバターの召喚カード×1
上位5%400ジェム
上位10%300ジェム
上位20%250ジェム
上位50%200ジェム
上位80%150ジェム
上位80%未満100ジェム

ウィークリー報酬は10ステージのクリアタイムのランキングで与えられる。

1位になれば1,500ものジェムがもらえるので、どこまでタイムが縮められるかチャレンジしてみよう。

同調の亀裂の基礎知識

同調の亀裂をプレイする前に、キャラクター選択やキャラクター交代のシステムを理解しておこう。

まずは、ロビー画面で選択したしたキャラクターが、同調の亀裂に入場したときに最初に操作するキャラクターになる。

残りの3人は自身のサブキャラクターから選出されるが、すべてのキャラクターを作成している場合は、戦闘力が高いものから順に自動的に選出される。

そのため、最優先で連れていきたいキャラクターがいる場合は、ロビー画面で選択してから同調の亀裂に入ろう。

次に亀裂入場後のキャラクター交代だが、これにはクールタイムがあるので確認しておこう。

  • 交代したばかりのキャラクター:60秒間交代不可
  • 残りのキャラクター:6秒間交代不可

交代すると使用していないキャラクターの回復速度が上がることは「共鳴の亀裂」と同じなので、ダメージを受け過ぎたらどんどん交代していくこと。

なお、交代時に相手にダメージが与えられるので、敵が大量に出現したときに使うのがおすすめだ。

交代する方法は、左上のキャラクターを選択すればOK

「同調の亀裂」攻略ポイント

基本的には「共鳴の亀裂」と同じだが、ザコ敵の種類や出現場所が変更されている。

以前はステージ7からフロアが増えていたが、同調の亀裂ではステージ4から2フロア構成になった。

しかし、全体的に敵は倒しやすくなっているので、以前クリアできなかった人も挑戦してみて欲しい。

立ち回りなども重なる部分は多いので、「共鳴の亀裂」の記事を参考にしてほしい。

また、ステージ9からの敵には、武器を「超越」していないとスキル以外でダメージを与えにくくなってくる。

そのため、ステージ10クリアを目指すのであれば、1人は超越した装備を身に着けたキャラクターを連れて行こう。

ここからは、同調の亀裂になって変わった点やクリアのために必要な立ち回りなどを紹介していこう。

「食人虫」は最優先で討伐

食人虫は各ステージのいたるところに出現する。

この敵の攻撃は他の敵とは異なり、防御をしても毒ダメージは残ってしまうので、見つけたら真っ先に倒そう。

ステージが上がるほど敵の出現数は増えていくので、スキルは切らさないように立ち回ること。

なお、クールタイムを稼ぎたい場合は、この食人虫1匹を残して回避を続けるのがおすすめだ。

魔法攻撃は反撃の狙い目

青い電流を流してくる攻撃には、他の攻撃と比べると反撃が非常に狙いやすい。

相手が攻撃を加えてきたあとで防御を押せば簡単に反撃が発動するので、ぜひとも試してみてほしい。

ただ、失敗するとダメージが連続で発生してしまう点には要注意。

後半のステージでは竜巻が登場

ステージ9と10では、ザコ敵と同時にフィールド内に竜巻が発生する。

画像のように竜巻が発生する場所には赤い円が表示されるので、その場所には踏み入れないようにしよう。

参考動画

ランキング上位を狙うならキキがおすすめ!

同調の亀裂のランキングを見ると、上位にランクインしている人の多くがキキをメインにしている人が多い。

これは、範囲攻撃のスキルの豊富さと、通常攻撃を移動せずに撃てるところが大きな要因となっているだろう。

そのため、ランキング上位を狙うならば、キキをメインキャラクターとして使うのがおすすめだ。

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.