JAL・岡本さんのPV風「『バラフライ・グラフィティ』踊ってみた」を公開! グループ社員verも同時公開

  • 2017年04月19日

ドワンゴが開催する「ニコニコ超会議 2017」に出展するJALの社員・岡本さんによる最新動画が公開された。今回は「『バラフライ・グラフィティ』踊ってみた」のPV風verと、JALグループ社員verの2本立て。さらに新体操で有名な鹿児島実業高等学校・男子新体操部の初参戦も決定!

鹿実新体操部の参戦も決定! J-POPやアニソンをテーマに演技を披露

[以下、リリースより]

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、2017年4月29日(土)、30日(日)に幕張メッセで開催の超巨大イベント「ニコニコ超会議 2017」に出展するJALの社員・岡本さんが踊る動画「JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた」を公開しました。

一昨年開催された「ニコニコ超会議2015」では、初めて協賛した航空会社・JALの客室乗務員が、超会議の連動企画として、人気ボーカロイド楽曲「39」に合わせて踊る「CA踊ってみた」動画を投稿しました。

niconicoで人気カテゴリの1つ「踊ってみた」のファンを中心に、そのオリジナルの振り付けやダンスのクオリティの高さが話題となり、再生回数は約45万回にのぼりました。

翌2016年にも「Calc.」(カルク)の楽曲に合わせて踊る「踊ってみた」動画を投稿し、新たに登場した男性社員・岡本さんのキレのいいダンスが話題となりました。

このたび、「岡本さんソロ」バージョンの最新作を公開したほか、JALグループの社員が踊る動画も新たに公開しました。

超会議当日は「超踊ってみた supported by JAL」ブースの「ニコニコ踊ってみたフェス 踊オフPart」で、動画に出演している客室乗務員や岡本さんと一緒に踊ることができます。

さらに、「超踊ってみた」ブースに初出演が決まった鹿児島実業高等学校・男子新体操部。

本ブースの床が初めて進化を遂げ、一部エリアがマットになったことにより、その出演が実現しました。

J-POPやアニソンをテーマにコミカルで華麗な演技を披露します。

「CA踊ってみた」最新動画

JAL踊ってみた 関連動画

(C) DWANGO Co., Ltd.