『ワールド エンド エクリプス』のボイスドラマ、最新第4話を公開!

  • 2015年10月21日

セガゲームスが公開予定のオンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』の公式サイトにおいて、ボイスドラマの最新話となる第4話が公開された。ゲーム本編では語られないメインキャラクターの関係、物語の世界観がわかる内容となっており、ファンなら見逃せない。

『ワールド エンド エクリプス』の世界を
より深く知ることができるストーリー

[以下、リリースより]

株式会社セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニー(以下、セガゲームス)は、2015年10月にスマートフォン版、2015年秋にPC版のサービス開始を予定しており、事前登録件数が25万件を突破した完全新作オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』におきまして、本日10月21日(水)公式WEBサイトにて、豪華キャスト出演で贈るボイスドラマ「グランド・プロローグ」、第4話『街の灯(ともしび)、出会いの光・後編』を配信しました。このボイスドラマは、ゲーム本編では語られないメインキャスト達の日常や、本作の世界観が垣間見られる内容となっております。ゲーム本編のサービス開始まで、こちらのボイスドラマ「グランド・プロローグ」をお楽しみください。なお、引き続き本作の「事前登録期間中」となります。先月開催された「東京ゲームショウ2015」やニコ生番組等の企画により、事前登録者へのプレゼントアイテム「竜鱗」の数量が大幅に増加しております!この機会にぜひご登録ください!

ボイスドラマ「グランド・プロローグ」第4話『街の灯、出会いの光・後編』登場キャラクター

エステラ(声優:浅倉杏美)

あなたが隊長になったのと、ほぼ時を同じくして「軍師」となった17歳の少女。軍師としての実戦経験は無いが、豊富な知識と真面目さ、前向きさであなたや兵団を助ける。一方、手先はとても不器用で特に家事は苦手。

アーシェ(声優:内田真礼)

かつては狩人として荒野を転々としていたが、偶然あなたの街を訪れ、行動を共にすることとなる17歳の狩猟兵(弓兵)。辛いことがあっても表に出さず、常にポジティブな狩猟兵団きってのムードメーカー。

セレスターシャ(声優:甲斐田裕子)

エステラの母親であり、“竜と世界の関連性”について研究している「竜遺学者」。直接戦うことはないが、その知識と知恵によって人々を導く。研究と街の運営、そして娘の教育に熱意を傾ける。

クロヴィス(声優:神谷浩史)

建築士兼、発明担当。体力や腕力はからっきしだが、ひらめきと技量は天才的。穏やかな常識人…に見えるが、ひとたび建築物の話になると、途端に話が止まらなくなる。

アウィケンナ(声優:沢城みゆき)

竜鱗に宿る、不思議な力“ドラゴンロア”を引き出して、武器を製作する鍛冶師。セレスターシャの
親友で、エステラとも公私ともに付き合いが深い。サッパリとした性格で、誰からも好かれるきっぷ
のいいお姉さん。

オルセロ(マスター)(声優:石塚運昇)

酒場のマスター。誰も本名で呼ばないので、たまに本名で呼ばれても気づかない。若い狩猟兵たちの活躍を見守り、時には相談に乗ることも。豪快な男の料理が自慢で、宿屋の女将ロベルタとは口喧嘩が絶えない毎日。

ロベルタ(声優:久川綾)

宿屋の女主人。常に余裕を感じさせ、若者たちの母親代わり。性格の荒い若者同士が喧嘩しても、彼女が一喝すれば事態が収まるという、実は陰の実力者。酒場のマスター、オルセロとは日々口喧嘩の絶えない間柄。

第4話『街の灯、出会いの光・前編』あらすじ

「この街の軍師として、エステラを推薦する!」セレスターシャの突然の推薦に、とまどうエステラ、そして街の人々。経験不足を理由に、正式な軍師と認められないままエステラは初めて他者の運命を背負う責任に、押しつぶされそうになっていく。エステラたちは、果たして新たな竜の骸に移住することができるのか、ゲーム本編の開始直前までを描く、“グランドプロローグ”がついに完結!

(C)SEGA