『リネージュ2 レボリューション』や『Marvel CoC』が売り上げに大きく影響!
[以下、リリースより]
Netmarble Games Corp.(以下、ネットマーブル)は、アプリ市場データを提供するApp Annie社の2017年7月5日のApp Store売上チャートにおいて、自社がサービスするゲームが全世界77ヶ国でTOP5にランクインしたことを発表いたします。
7月5日(水)のApp Anneiによると、『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』と『Marvel Contest of Champions』等のネットマーブルが注力しているゲームが、アメリカ・イギリス・フランス・韓国・シンガポール・台湾・インド・ブラジル等の国で、App Store売上チャートのTOP5にランクインしたことが明らかになりました。
特に、今年の2月末にネットマーブルの100%子会社となったKabam社が開発した『Marvel Contest of Champions』は、映画『スパイダーマン:ホームカミング』の公開に合わせてコンテンツアップデートを実施し、現在のアメリカにおけるApp Store売上1位をはじめ、全世界70ヶ国でApp Store売上TOP5に入っています。
韓国に続き、6月14日(水)にアジア11か国でリリースし大ヒットしている『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』も、7月5日(水)に、台湾・香港・シンガポール・タイ・フィリピン・マカオ等、App Storeで6ヶ国、Google Playストアで7ヶ国において上位TOP5入りを達成しました。
ネットマーブルのCGO、Seungwon Leeは、「『Marvel Contest of Champions』はアメリカ等欧米市場を中心に、『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』はアジア地域を中心に勢いを見せており、グローバルなユーザーの皆様にご好評いただいております。特に『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』は今夏に日本で、今秋には北米等でリリースを控えているため、グローバル売上の成果が日本や北米でも肯定的に反映されることを期待しています」と、コメントしております。
CGOのコメントにもあったように、ネットマーブルでは今夏に日本で、また今秋には北米及びヨーロッパ圏で、スマートフォン向け超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション(Lineage2 Revolution)』をリリースする予定です。日本での事前登録者数は既に67万人を突破しており、アメリカでは今年サンフランシスコで開催されたGDCにて初公開して以降、大きな期待を集めています。
ネットマーブルでは他にも、2015年にネットマーブルが買収したJam City(旧SGN)のゲームも継続的に成果を上げています。パンダポップ(Panda Pop)、クッキージャム(Cookie Jam)、ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!(Family Guy Another Freakin’ Mobile Game)、Futurama: Worlds of Tomorrow、マジックジュエル(Genies & Gems)等、5つのゲームが北米で持続的な人気を獲得しており、ユーザーに支持されるゲームとして成功しています。
※App Storeはアメリカおよびその他国に登録されたAppleの商標です。App StoreはAppleのサービスマークです。Google PlayはGoogleの商標です。