アルフレッドとリアの衣装で宮川大輔さんと内田理央さんがステージへ!
今回のCMに放映に合わせて、Game Deetsにて公開中の『ロードモバイル』公式wikiもリニューアル!
CMに出演している5人のキャスト(宮川大輔さん、森三中・大島美幸さん、サバンナ・高橋茂雄さん、博多華丸さん、内田理央さん)が本作を語る記事も新たに掲載しているので、ぜひご覧いただきたい。
今回の新CM発表会には、宮川大輔さんと内田理央さんがスペシャルゲストとして登場。CM収録の際のエピソードを話してくれたほか、ゲームも実演して見せてくれた。
『ロードモバイル』は、全世界で6,000万ダウンロードを記録している話題のゲーム。ファンタジーRPGとストラテジーの奥深さを融合した内容で、多くのファンに楽しまれている。
今回制作されたCMは、「ヒーロー篇」(15秒・30秒)と「ギルド篇」(15秒)の3種類。
5人のキャストがゲーム中のキャラクターになりきり、コロシアムで手に汗握る真剣勝負を繰り広げたり、仲間と助け合って巨大な魔獣や大勢の敵集団と戦ったりといった、『ロードモバイル』ならではの世界観を実写で再現している。
- 守護騎士 アルフレッド:宮川大輔さん
- デスハンター リア:内田理央さん
- デーモンスレイヤー シュラウド:博多華丸さん(博多華丸・大吉)
- ナイトレイブン イカロス:高橋茂雄さん(サバンナ)
- 森の妖精 フェリシア:大島美幸さん(森三中)
ヒーロー篇
ギルド篇
宮川さんも内田さんも、完成バージョンを見るのは今日が初めてとのこと。ステージにて上映された映像を見て、その出来栄えに驚いていた。
発表会ではメイキング映像も披露され、撮影時の苦労話で大盛り上がり。野外のフィールドがスタジオ内に再現されていて、ファンで突風を受けた際には土ぼこりが目に入って大変だったそうだ。
さらに話題は衣装の仕上がりについて。どちらの衣装も見た目ほどは重くなく、むしろ「きつい」とのこと。
内田さんは、お尻を撃たれて「きゃ!」と叫ぶシーンが何度もリテイクになってしまったのが印象に残っていると話してくれた。
また宮川さんは、石を投げつけられるシーンで「もっと顔を目掛けて投げてくれればリアクションがしやすい」と、芸人らしい考えを頭に思い浮かべていたそうだ。
ステージでは内田さんがゲームのデモプレイを披露! CMに出演するキャストの担当キャラクターを紹介してくれたほか、ゲームで最終目標となるエリア「ワンダーベース」も画面で見せてくれた。
ここでステージには、甲冑に身を包んだ謎の2人組が登場! 「若手芸人王国」と名乗るこの2人から、「ローモバ リツイートキャンペーン」の実施が告知された。
本キャンペーンは、Twitterで『ローモバ』公式アカウントをフォローし、期間中にキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選でGoogle PlayカードやiTunesカードが当たるというもの。
ほかにも、毎日チェックしているといいことがあるかも! とのことなので、ぜひフォローしてキャンペーンに参加してみよう。
発表会後にミニインタビュー!
――今日の発表会はいかがでしたか?
宮川大輔さん(以下、宮川):撮影のときは衣装がめっちゃ暑かったですけど、今日はマシですね! おばたのお兄さんと大西ライオンさんはシークレットだったんですけど、発表会の前に偶然会ってしいました……。
――出演者のみなさんの中で、いちばんハマっていたのは誰ですか?
宮川:そら内田さんでしょ。ほかは全然違いますもん。
内田理央さん(以下、内田):え、ホントですか!? 私は、大島さんとかピッタリだなと思いました。
宮川:体型をごまかせるよう、きちいんと採寸していただいて助かってます。
――『ローモバ』の感想はいかがですか? プレイしていて楽しい瞬間も教えてください。
内田:ゲームを始めてみて、難しくはないんですが、奥が深いですね。
宮川:難しいところは教え合うといいですね。友だちとヨーイドンで遊ぶといいと思います。戦っているときに、必殺技で敵をなぎ倒すと気持ちいいですね。
やっぱり、自分のキャラクターを使っちゃいますね(笑)。
内田:私は、高橋さんのイカロスがお気に入りです(笑)。全体攻撃が強いので。
宮川:アルフレッドじゃなくて……? でもやっぱりアルフレッドが強いですよ。
内田:……イカロスがいいです(笑)。
――本日はありがとうございました(笑)。
(C) 2006 – 2016 IGG Inc. All Rights Reserved.