『LINE アキンド星のリトル・ペソ』がマンガ『ねこがあらわれた!』とコラボを開始!

  • 2017年08月30日

LINEとSoWhatは、『LINE アキンド星のリトル・ペソ』において、マンガ『ねこがあらわれた!』とのコラボを開始した。いなくなった猫の「らいぞう」と「リン」を見つけるために、特別アイテムを集めていくというイベントで、特別アイテムにはそれぞれポイントがついており、集めたポイントの数に応じて豪華な賞品がもらえる!

「ねずみのオモチャ」を集めて「らいぞう」と「リン」を見つけよう!

[以下、リリースより]

『アキンド星のリトル・ペソ』が、「マンガほっと」で連載中の、累計170万部突破の『北斗の拳イチゴ味』の製作現場を見つめる猫マンガ『ねこがあらわれた!』とコラボレーションを開始しました!

『LINE アキンド星のリトル・ペソ』にもかわいい猫が……と思ったら、猫がいなくなっちゃった!?

猫が大好きなおもちゃを集めて見つけてあげましょう!

「ねこがあらわれた!コラボ!~ねこがいなくなった~」イベント、開催です!!

  • 期間:2017年8月30日(水)15:00~9月6日(水)15:00

テーマ

突然ですが、ややこしくてすいません!

『北斗の拳 イチゴ味』の作画「行徒妹(ゆきといもうと)」の姉の方の『ユダ外道伝』などを描かせて頂いている方の「行徒(ゆきと)」のアシスタントをしております「ショルダー」です。

大変です!

私たちと一緒に暮らしている猫の「らいぞう」と「リン」がどこかにいなくなっちゃいました……。

猫の大好きなおもちゃを使って見つけ出してください!

猫が大好きな「ねずみのオモチャ」を集めてポイントゲット!ポイント貯めて豪華報酬を手に入れよう!

イベント期間中、プレゼントボックスから特別アイテムが出現します。

特別アイテムにはそれぞれポイントがついており、集まったポイントの数に応じて「スカウトチケット」や「ルビー」、「昇格アイテム」などを手に入れることができます。

また、『ねこがあらわれた!』でおなじみの「ショルダー」のコスプレ衣装でペソを着せ替えたり、「らいぞう」「リン」もペソに抱かせることができます。

特別アイテムは、猫が大好きな「ねずみのオモチャ」各種。

ポイントを集めながら、猫のおもちゃでいなくなった「らいぞう」と「リン」も見つけ出しちゃいましょう!

【予告】リツイートキャンペーンでサイン色紙プレゼント!

『LINE アキンド星のリトル・ペソ』Twitter公式アカウントの対象の投稿をリツイートしてくれた方の中から抽選で5名様に、人気マンガ『ねこがあらわれた!』の作者行徒先生とアシスタント ショルダーさんの直筆サイン色紙をプレゼントするTwitterリツイートキャンペーンを開催します。

さらに、300リツイートを達成すれば、プレイヤー全員に5ルビーをプレゼント!

奮ってご参加くださいね!

  • 期間:2017年9月1日(金)15:00~9月7日(木)23:59

『ねこがあらわれた!』とは?

累計170万部を突破した「北斗の拳 イチゴ味」の製作現場を見つめる猫マンガ。作画担当の行徒家に暮らしている2匹の猫、「らいぞう(♀)」と「リン(♀)」。

表情が乏しくじっと動かぬ姿はまさに地蔵といった風体のらいぞう。かわいいけど個性がないリン。そして、猫よりもキャラクターが濃い人間たち。そんな猫がまったく活躍しない新世代猫マンガです。スマートフォンアプリ「マンガほっと」で配信中!

はたして、「らいぞう」と「リン」は見つかるのか…?

皆様のご協力をお待ちしております!

(C)行徒・河田雄志/NSP 2016
(C)SoWhat, Inc.
(C)LINE Corporation